Sconnect

STAFF BLOG

2021.09.17

エスコネクトの家の外観は「美しい」!〜代表杉浦のアタマのナカ〜

こんにちは!エスコネクトの代表・杉浦です。
手前味噌な話ではありますが、私はエスコネクトがつくる家の外観は、他を圧倒する美しさがあると思っています。
外観が美しい住まいをつくるために、エスコネクトにあるものとは。そんな話をしてみましょう。
 

▶︎実は難しい!?外観の美しい家をつくること
 

 
実は、家づくりをする上で外観を整えることはとても大変な作業です。
マイホームを建てるとなると、ついつい家の中のインテリアや間取りに目を向けてしまいがちですが、家のインテリアはフローリングの色やキッチン設備、クロスの色選びなど、選ぶパーツの組み合わせで整えることができます。
(もちろん、この組み合わせを考えるのもインテリアコーディネートという視点からプロの技術も必要ですが…)
 

一方で、家の外観は、かっこよく整えるのにとても技術が必要です。
建築家の設計はもちろんのこと、雨樋のしまい方や外壁の素材・色選び、窓の配置、屋根の形、道路から見たときの形…
考えなければならないことはたくさんあります。
窓の配置は、間取りにも影響してくるわけですから、かっこいいだけでなく住みやすいかどうかも常に考えておかなければいけません。
 
 

▶︎エスコネクトの家は、外から見て美しい家
 

 
最初にお話しした通り、エスコネクトで作る家は外観がとても美しい。
これは、建築家だけでなく、設計や現場で家を作る職人さんたちの力があってこそ、実現します。
同じ建築家が考えた家でも、作る会社によって仕上がりが変わってきます。

なぜエスコネクトのつくる家の外観が美しいのか。
このブログでも少しずつ発信していきたいと思っています。
 

★エスコネクトの施工事例はこちらからチェック
 

WRITER

user image

代表取締役

杉浦 司

スタッフ紹介ページ

S.CONNECT(エスコネクト)は、デザイン住宅をプロデュースする会社として、建築家と建てる家を若い世代の方々にも手の届く価格でご提案しています。
私たちはこれからも、住まいの本質的な価値と普遍性を追求し続けます。
そして、1人でも多くのお客様を心ゆたかな暮らしへと導いていけるよう邁進します。

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。