Sconnect

STAFF BLOG

2021.09.22

施工事例の撮影に行ってきました♪〜春が待ち遠しくなるお家〜

S.CONNECT

S.CONNECT

こんにちは!エスコネクトです。

ホームページでご紹介している「お客様の声」ページをご覧になったこと、ありますか?世界に一つだけのマイホームを完成されたお客様に、じっくりと思い出や住み心地を伺うインタビュー。実は、私たちにとっても「お客様に満足いただいているかな」とドキドキ&ワクワクする時間だったりします。

先日も、数日後にお引っ越しを控えたH様のご自宅に、お施主様検査と合わせて撮影&取材に伺いました。(お施主様検査がどんな時間なのかは、またいつかこのブログでご紹介させていただきますね)

当日は、あいにくの雨模様でしたが、2階のリビングからは浜名湖が見渡せる最高のロケーション!

しかも、たまたま土地に植えられていた桜の木も、窓からちらりと覗く絶妙な位置関係。

きっと春は、桜の木が満開に咲き、青い空と浜名湖の水面が素敵なコントラストになるんだろうな……と、今からワクワクしてしまう空間でした。

なんでもお話を伺うと、ご主人は「一戸建てを建てなくても、マンションでいいじゃん!と思っていたんです」と。意外な発言に、取材陣も「そうなんですか?」とびっくり。どうしてマイホームを?という疑問を投げかけると、こんな話を教えてくださいました。

「せっかくお金をかけて、ローンを30年以上組んで一戸建てを建てるなら、“こうしたい”という夢は絶対叶えたいと思いますよね。私たちにとって、それがリビングから海が見えること、海を眺めながらお風呂に入ることだったんです」

浜名湖の景色を存分に楽しむために、あえてリビングを2Fに配置した間取りは、そんなHさんの想いから生まれたスタイルだったのです。

土地に合わせて、そして住まう人の想いに合わせて。エスコネクトと作るマイホーム。

もっともっとたくさんの方に、お届けしたいなと改めて思った時間となりました。

H様、お忙しい中撮影・取材にご協力いただき、ありがとうございました!

また、マイホームの完成おめでとうございます!

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市・磐田市デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想をかなえる住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。