Sconnect

STAFF BLOG

2022.06.03

エスコネが「建築家設計」の家づくりにこだわる理由とは?〜代表杉浦の頭の中〜

エスコネが「建築家設計」の家づくりにこだわる理由とは?〜代表杉浦の頭の中〜

こんにちは!浜松・湖西を中心に、建築家とつくる家づくりをご提案しているエスコネ(S.CONNECT)の杉浦です。
エスコネのホームページを見てくださっている皆様なら、もうお分かりのことかもしれませんが、私たちがつくるオーナー様邸は、すべて“建築家設計”です。社内外の建築家の中から、お客さまのご要望や好みのスタイルなどに合わせて、建築家をセレクト。プランニングしています。
なぜ、エスコネが建築家設計のいえづくりにこだわるのか。今日はその理由をお話ししてみましょう。

▶︎建築家設計でなくてはならない理由①最適解を導き出せるから

例えば、あなたが道をよく知らない街で、タクシーを使うとします。
仮に東京駅の前に並ぶタクシーで、あなたの前に停まったのが[浜松ナンバー]のタクシーだったら。

「え?浜松ナンバーのタクシーじゃ、東京の道のことをよく知らないのでは?」

と不安になりますよね。
やはり、自分の行きたい場所へ運んでもらうならタクシードライバーは、その土地のことをよく知るタクシードライバーにお任せしたいと思うのが当たり前。最短距離&最速で目的地に辿り着くには、プロであることが大切なのです。

家づくりでも同じことが言えます。
経験豊富で、住宅設計のことを誰よりもよく知る建築家は、一般的なよくある間取りの家づくりでよしとしません。

「本当に、その間取りでこの土地・このお客さまの生活は豊かになるのか」
「住み手の気持ちが満たされる家はどんな形なのか」

プロの目線から考え、ご提案することができるからこそ。
お客様も理想の家づくりに最短距離かつ最適なかたちで辿り着けます。

本当は、他にも建築家設計にこだわる理由があるのですが、その話はまた後日。
エスコネのつくる建築家設計の住まい、ぜひモデルや見学会で体感してみてください。

★エスコネの施工事例はこちらからチェック

WRITER

user image

代表取締役

杉浦 司

スタッフ紹介ページ

S.CONNECT(エスコネクト)は、デザイン住宅をプロデュースする会社として、建築家と建てる家を若い世代の方々にも手の届く価格でご提案しています。
私たちはこれからも、住まいの本質的な価値と普遍性を追求し続けます。
そして、1人でも多くのお客様を心ゆたかな暮らしへと導いていけるよう邁進します。

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。