Sconnect

STAFF BLOG

2022.05.11

私にもついに「マイホーム」ができました。暮らし始めて見えてきたこと〜代表杉浦の頭の中〜

私にもついに「マイホーム」ができました。暮らし始めて見えてきたこと〜代表杉浦の頭の中〜

こんにちは!浜松・湖西を中心に、建築家とつくる家づくりをご提案しているエスコネ(S.CONNECT)の杉浦です。
冬から春にかけて、エスコネもそして私のプライベートでも色々な変化が訪れています。
会社としては、ロゴやホームページを4月にリニューアル!装い新たに、そしてよりエスコネらしく…。私たちの目指す家づくりを皆様にお届けしています。
そして、プライベートではついにマイホームが完成!家をつくる立場として、住まいの価値を改めて見つめ直す機会となりました。

▶︎家に帰ってきて初めて「自分の家だ」と実感

今だから言える話ですが、実は私がマイホームに引っ越す前の気分は最悪。
完成までのスケジュールや段取りで、なかなかスムーズに進まないこともあり、イライラが募っていて、「もう家なんてどうでもいい!」と多少投げやりな気持ちになっていたというのが正直なところでした。

ところが、いざ完成して住み始めてみると、「どうでもいい」と思っていた気持ちが自然と流れ去ってしまったのです。
それを実感したのは、引っ越しをした翌日に帰宅したときでした。玄関のドアを開けた瞬間「なんだこの家は!かっこいいじゃないか」と気持ちも一転。

マイナスな気持ちからのスタートだったにも関わらず、ネガティブな感情を拭い去りプラスに変えてしまったのは、エスコネで長年絶大な信頼を寄せてきた、建築家のデザインだったからこそかも知れません。

住まいは、暮らす人間の心にも影響を及ぼす場所だからこそ。
エスコネとして、これからも真摯に家づくりを続けていきたいと改めて感じた出来事でした。

★杉浦自邸の家づくりの様子はこちらもチェック

★エスコネの施工事例はこちらからチェック

WRITER

user image

代表取締役

杉浦 司

スタッフ紹介ページ

S.CONNECT(エスコネクト)は、デザイン住宅をプロデュースする会社として、建築家と建てる家を若い世代の方々にも手の届く価格でご提案しています。
私たちはこれからも、住まいの本質的な価値と普遍性を追求し続けます。
そして、1人でも多くのお客様を心ゆたかな暮らしへと導いていけるよう邁進します。

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。