Sconnect

STAFF BLOG

2022.07.27

もうすぐオープン!新モデルハウスの見どころは?

お知らせ

S.CONNECT

S.CONNECT

もうすぐオープン!新モデルハウスの見どころは?

こんにちは!浜松・湖西を中心に、建築家とつくるデザイン住宅をご提案しているエスコネ(S.CONNECT)です。エスコネではこの夏新しいモデルハウスを湖西市鷲津にオープンさせます。
新しいモデルハウスは「建築家設計の家ってどんな家?」「建築家ってどんなことを考えて家づくりをしているの?」そう思った方にこそ、体験していただきたいモデルハウスです。そしてこれから家づくりを考えている方にも参考になるポイントがたくさん!
少しだけエッセンスをご紹介させていただきます。

▶︎外からも目を惹くキャッチーな外観デザイン


※完成前のためイメージ写真となります。

今回のモデルハウスは湖西市の中でも車通りの多い道路沿いにオープンします。
そのため、道ゆく人からも印象的な外観デザインを建築家が考えました。

2階に配したリビングの窓を大きくとり、窓周りの軒天やサイドの壁は木材を使いアクセントに。そして、1階と2階の外壁色を変えることで、より印象的な外観をつくり出しています。

見た目だけでなく、この土地に建てるからこその、理由のあるデザイン設計になっていますので、「なぜこの形なのか」をぜひ現地でスタッフに聞いてみていただければと思います。

▶︎ものづくりの街・湖西らしい建築家のこだわりを

隠れミッキーのように、足を運んで目にしてこそ「なるほど」という設計の工夫を散りばめている湖西の新モデルハウス。
ただ雰囲気がかっこいい、だけでなく素材の選び方や間取りの配置、色の使い方、窓の配置など一つひとつに理由を持たせています。

窓の外に広がる景色はどうなのか?
日の入り方はどうなのか?

ものづくり産業が息づく湖西らしい、つくり手の家への愛がこもったモデルハウスのオープンはもうすぐ!
どうぞお楽しみに。

 

★建築家インタビューはこちら
[Interview]建築家・水谷が解説する湖西モデルハウスプロジェクト①

[Interview]建築家・水谷が解説する湖西モデルハウスプロジェクト②

★エスコネの施工事例はこちらからチェック

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市で、デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想を叶える住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください。

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。