Sconnect

STAFF BLOG

2022.07.20

エスコネはアイアン階段も標準プランで取り入れられます♪

お知らせ

S.CONNECT

S.CONNECT

エスコネはアイアン階段も標準プランで取り入れられます♪

こんにちは!浜松・湖西を中心に、建築家とつくるデザイン住宅をご提案しているエスコネ(S.CONNECT)です。エスコネの住まいで多くのお客様が取り入れるアイアンのスケルトン階段。
すっきりとした形状と、2階からの光を1階に届けてくれるスタイルは、エスコネの建築家からも人気の高いスタイルです。

エスコネでは、このスケルトンのアイアン階段、標準仕様としてお客さまに選んでいただけるようになっているんですよ◎

▶︎お客様邸のスケルトン階段、集めてみました!

そんなスケルトン階段のある景色も、クロスの色やリビングとの位置関係、アイアン部分の塗装の色などによって様々。
例えば、キッチン横に作った黒いアイアンのスケルトン階段は、照明や家具とコーディネートして、キリリとお部屋の印象を引き締める要素に。

反対に、窓を少なめに配置した玄関は、空間を明るい印象にするために白いスケルトン階段にしています。

あえて1階に大きな掃き出し窓を作らないスタイルを採用されたお客様邸では、明るさを確保するために2階に大きな窓を配置して吹き抜けに。
階段も明るさを2階から1階まで届けるスケルトン階段がベストアンサー!

アイアンにすることで、木の階段よりもシャープさが際立つデザインを楽しめます。
スケルトン階段、アイアン階段と言っても、色や形によって住まいに与える印象は少しずつ異なります。
エスコネの建築家は階段の形状やスタイルも徹底的に検証し、最適なスタイルをプランに落とし込んでいます。

★エスコネの施工事例はこちらからチェック

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市で、デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想を叶える住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください。

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。