Sconnect

STAFF BLOG

2021.09.08

もっと“我が家”が好きになる「家づくりにこそ物語が必要!?」〜代表杉浦のアタマのナカ〜

こんにちは!エスコネクトの代表・杉浦です。

突然ですが、皆さんはずっと好きだったものや商品、人に関する誕生秘話や物語を聞いて、それまで以上にファンになったこと、ありますか?

今日は家づくりをする上で「物語」があることの大切さを一緒に考えてみようと思います。

▶︎物語は、こころを“嬉しく”してくれる

例えば、毎日食べるご飯を例にしてみましょう。

何気なく食べている食事も、使われている食材が「今年始めた家庭菜園で初収穫されたトマト」だったら、なんだか美味しさは格別。

また、魚も「家族で釣りに行って獲ってきた魚」となれば、多少上手にさばけなくても、美味しく感じてしまいますよね。

特別な味付けをしたわけではないのに、食事が美味しくなるのは、使っている食材に「物語」があるからではないでしょうか。

▶︎家づくりでも「物語」 を大切にしたい

普段何気なく使っている車や鞄、カバンの中にある文房具…。

私たちの身の回りにあるものには、いろいろな<物語>があります。

見た目は同じものでも、物語があることで、その物への愛着や思い入れは深くなりますよね。

大切な家づくりをお手伝いしているエスコネクト。

エスコネクトを信頼して家づくりを任せてくださったお客様が、マイホームをもっともっと好きになってもらえるよう、家づくりをする際にはお客様の家づくりにかける「物語」を大切にしたいなと思っています。

そして!エスコネクトの家がいい!と皆さんに思っていただくためには。

エスコネクトという会社の物語も、これから作っていきたい。そう感じている毎日です。

★代表・杉浦のコラムはこちら

https://www.sconnect.jp/blog/?author=4

★エスコネクトの施工事例はこちらからチェック

https://www.sconnect.jp/case

WRITER

user image

代表取締役

杉浦 司

スタッフ紹介ページ

S.CONNECT(エスコネクト)は、デザイン住宅をプロデュースする会社として、建築家と建てる家を若い世代の方々にも手の届く価格でご提案しています。
私たちはこれからも、住まいの本質的な価値と普遍性を追求し続けます。
そして、1人でも多くのお客様を心ゆたかな暮らしへと導いていけるよう邁進します。

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。