Sconnect

STAFF BLOG

2018.05.25

補助金♪

こんにちは!設計部の小池です。

 

浜松市に『家族支えあい環境支援補助金』と言う補助金があります。

 

家族が支えあう居住空間づくりを支援する為、多世帯が暮らす住宅の新築や増改築、取得、引っ越しに係る費用に対して補助されるというものです。

 

補助金対象として

①引っ越し移転 → 補助対象経費の1/2(上限10万円)

②市街化区域内における新築・取得 → 補助対象経費の1/2(上限40万円)

③増築・改修 → 補助対象経費の1/2(上限40万円)

④昭和56年5月31日以前の住宅解体 → 補助対象経費の1/2(上限50万円)

 

今後の計画で、実家を二世帯に建て替えたい!実家の近くに引っ越したい(100m以内)等ございましたら、対象要件もありますので、お気軽にお問合せ下さいね(^^♪

 

仮に①②④ですと、MAXで100万円の補助金を受ける事が可能となります。大きいですよね~~。

 

 

 

さてさて、先週末は長女の最後の小学校の運動会がありました。皆様の所は、今週末でしょうか?それとも秋の運動会でしょうか??

 

長男から通算して10年頑張って、三段重のお弁当を作り続け応援に行きましたよっ。朝6時にランチ場所の場所確保に走った事も懐かしい思い出です。

 

徒競走や組体操、綱引き等頑張っていました♪

今年の運動会は、10年の中でも一番冷えました。午前中が特に風が冷たく

日陰で友達と話していたせいかもありますが…

 

6年生なので、全ての行事が最後となりますが、楽しんでいい思い出になってくれると母は嬉しいです♪♪

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市・磐田市デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想をかなえる住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。