Sconnect

STAFF BLOG

2018.05.21

ルフロ 換気について

田中 剛

田中 剛

こんにちは!工務部の田中です。

 

今日はエスコネクトで採用している24時間換気システムのルフロ400を紹介します!

 

アフロ

 

 

 

 

 

 

じゃなくてルフロです笑

 

エスコネクトの家は高気密高断熱住宅です!

 

C値0.5以下(隙間相当面積)のため家に隙間がほとんどありません!

 

余計な隙間がない高気密住宅だからこそ換気システムで汚れた室内空気を外へ排出し、新鮮な空気を室内に導入することを確実に計画通り行えます!

こちらがルフロ400です。

ルフロは排気のみ機械換気で、給気は自然吸気で行う第3種換気システムに部類されています。

 

壁に設置された吸気口から室内に空気を導入し、本体からのびるダクトが天井裏から家全体に巡り汚れた空気を吸上げ1箇所にまとめ室外へ排出するという仕組みです。

 

普段出入りすることがない床下・小屋裏も気密断熱処理しているためこのルフロで換気し綺麗な空気を保っています。

見えない箇所だからこそ換気が重要ですよ!

 

また作りがとても単純・・・いやシンプル!( ̄∇ ̄)お手入れが楽チンです!

電気代も月約100円とお財布にも優しいなかなかできるやつです!

 

 

 

 

 

あっ

 

あと稼働音もとても静かですよ。本体は天井裏に設置するので室内にはまず聞こえません!

 

 

 

 

今週の土曜日・日曜日は浜松市南区で完成見学会があります!

稼働中のルフロの実物も見れますので是非お越しください。また店舗にも資料をご用意しています。

WRITER

user image

工務

田中 剛

スタッフ紹介ページ

マイホームにはお客様の夢が沢山詰まっていると思います。
私たちは全力でその夢(家)を具現化し皆様が笑顔で安心して暮らせる家づくりをお約束します。

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。