Sconnect

STAFF BLOG

2022.07.13

夏を楽しむ時間をマイホームで過ごしませんか?内から外へ広がる空間を

夏を楽しむ時間をマイホームで過ごしませんか?内から外へ広がる空間を

こんにちは!浜松市・湖西市を中心に、建築家とつくるデザイン住宅をご提案しているエスコネ(S.CONNECT)です。今年は戻り梅雨などという不思議な現象に振り回され「いつから夏が始まるのか」なんて感じている方も多いのではないでしょうか。

でも雨がやめば途端に暑くなる7月。家の中では涼しく過ごしつつ、ときには夕涼みで外の風を感じたい日もありますよね。
今日は、内と外を心地よくつなぐ空間が広がるお客様邸を集めてみました!

――デッキ空間がウチソトを繋ぐ中継地に

★このお宅の施工例はこちら

デッキ空間の広さはさておき、リビングから庭へと出る中間にデッキ空間を設けることは、ウチとソトを緩やかにつなげる場所として役立ちます。

例えば、家の中にいながら外の空気を楽しみたいとき。
デッキ空間をリビングのように使うこともできますよね。デッキの上で冷たいコーヒーやビールを飲んだり、本を読んだり、好きな音楽を流してボーっとしたり。
デッキ空間が、リビングから数歩歩くだけでアクセスできる非日常空間となります。

★このお宅の施工例はこちら

反対に、デッキ空間が外からの来訪者をオープンに迎え入れたり、庭で過ごす家族と時間を共有したりする場所として機能することもあるでしょう。
野菜を届けに来てくれたご近所さんと、デッキに腰掛けて会話を楽しむ。
庭で遊ぶ子どもたちにデッキからおやつや冷たい飲み物を出す。

そんなことが気軽にできるのもデッキ空間のいいところ。

これからの季節にも大活躍しそうなウチソトつなぐ空間があるお家も、やっぱりいいものですね!

★このお宅の施工例はこちら

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市で、デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想を叶える住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください。

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。