エスコネクト

STAFF BLOG

2023.03.29

S様邸、Y様邸の建築家打合せを行いました!

S様邸、Y様邸の建築家打合せを行いました!

こんにちは!アドバイザーの眞野です。

先日、S様邸の建築家と最後の打合せを終え、またY様邸についても模型を用いてご提案させていただきました。

S様は、家族が快適に過ごせるコスパ最強のかっこいい家を希望されていました。

また、自然光をたくさん取り入れ、開放感のある空間にしたいとのご要望もありました。

その要望に答えS様へご提案したプランはリビングやダイニングなどの共用スペースを広く取り、大きな窓を設置して自然光をたっぷりと取り入れることで、開放感のある空間を実現しました。

また、プライベートスペースについても、家族が快適に過ごせるように、十分なスペースを確保することを考慮しました。

S様からは、「提案いただいたプランに大変満足しています。今後ともよろしくお願いします。」とお言葉をいただき、私たちも大変嬉しく思っています。

 

S様邸は、ガレージや中庭、そして勾配天井など、とにかく素晴らしい仕上がりになりました。建築家とS様との密なコミュニケーションにより、S様の要望をしっかりと汲み取りながら、建築家が素晴らしいアイデアを提供してくれたことが、この素晴らしい家の完成につながったと思います。

S様から頂いた差し入れはスタッフで美味しく頂きました🙇‍♂️

一方、Y様邸については、回遊動線のあるシンプルモダンな平屋のお宅をご提案させていただきました!

Y様邸の平屋は、シンプルでモダンなデザインが特徴で、回遊動線を取り入れた間取りになっています。玄関から始まる回遊動線は、家全体を巡るように設計され、自然な流れで各部屋を繋いでいます。

室内は明るく広々としており、床や壁には明るめのナチュラルカラーを使用し、空間に自然な温かみを与えています。また、窓から差し込む自然光が、家全体を明るく照らし出し、開放感を与えてくれます。

キッチンは、オープンなスペースになっており、ダイニングルームやリビングルームと一体的になっています。家族が集まり、一緒に過ごす場所として、またお客様をお迎えする場所としても最適です。

Y様のご希望である、回遊動線とシンプルモダンなデザインを取り入れた住まいは、機能的で快適な生活を実現し、同時に美しく上品な雰囲気を醸し出しています。

模型を使って、実際にどのようなイメージになるかを具体的にお伝えし、Y様にもご満足いただけたようでした。

今後も、お客様とのコミュニケーションを大切にしながら、お客様に最適な住まいづくりをサポートしていきたいと考えています。S様、Y様、ありがとうございました。

 

WRITER

user image

アドバイザー

眞野 希昇

スタッフ紹介ページ

お客様に個性がありながらも、普遍的なデザインで永く愛着の持てる家づくりをしていただけるよう、サポートさせていただきます。

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。