エスコネクト

STAFF BLOG

2023.02.26

A様邸の建築家打合せを行いました!

A様邸の建築家打合せを行いました!

こんにちは!アドバイザーの眞野です。

先日A様邸の建築家打ち合わせ2回目が行われました!今回の打合せは図面と模型を見ながら建築家がプレゼンを行い、A様の暮らしの要望を叶えた図面と模型を見ていただきます💭

まずはヒアリングの内容をおさらいして、今回の敷地をどのように読み解き、全体として何を考えたのか。抽出したテーマやポイントが整理されたプレゼンボードを見ながらひと通りの説明がありました。

川勝先生がA様に丁寧にコンセプトを伝えると、「なるほど!」と納得の声をあげられていました。

A様のご要望をカタチにするのにどれだけの思考が巡らされたことか…

 

出来上がったA様邸のプランはLDKのような家族で集まる空間と、2階のそれぞれのプライベート空間を、緩やかにつなぐ吹抜を中心に、リビング上部には大きな吹抜と大きな窓があり、上への空間の広がりを感じる事ができ、周囲からの目線をあまり気にしないで済む高い窓からは、午前から午後まで明るい日差しが降り注ぎます☀️

家族の思いが込められたたくさんのご要望が絶妙なバランスでギュッと詰め込まれており、とてもご満足いただけたご様子でした。

 

WRITER

user image

アドバイザー

眞野 希昇

スタッフ紹介ページ

お客様に個性がありながらも、普遍的なデザインで永く愛着の持てる家づくりをしていただけるよう、サポートさせていただきます。

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。