エスコネクト

STAFF BLOG

2022.08.10

お客様からいただいた忘れられない言葉「エスコネで家を建てていなかったら・・・」

お客様からいただいた忘れられない言葉「エスコネで家を建てていなかったら・・・」

こんにちは!浜松・湖西を中心に、建築家とつくるデザイン住宅をご提案しているエスコネ(S.CONNECT)です。エスコネでは、マイホームを建築してくださったお客様に、住まいの完成後アンケートをお渡ししています。
完成した家の感想や、エスコネとの家づくりのことなどを伺うこのアンケート。
いろいろある質問項目の中に、「エスコネで家を建てていなかったらどうしていましたか?」というものがあります。
今日は、この質問に答えてくださったK様の印象的な言葉をご紹介いたします。

▶︎「エスコネで家を建てていなかったら・・・」

素材の質感や色使い、タイルの貼り方までとことんディティールにこだわられていたK様。アンケートをお渡しすると、こんな言葉を書いてくださいました。

―――Q.エスコネで家を建てていなかったらどうしていましたか?

[K様からの回答]
「エスコネで建築できるタイミングまで、家づくりをストップします。」

なんと嬉しい言葉でしょうか。
家を建てる、ということが1番の目的ではあるけれど、だからと言って納得できない家を建てたくはない。そして、納得できる家づくりはエスコネでしかつくれない。
そう家づくりを終えたK様は感じてくださっていたのです。

価値観が多様化している今。
理想の住まいの形は10人いれば10通り。
価格が安ければ良いという方もいれば、最先端の流行を取り入れた家づくりをしたいという方、反対に中古住宅で十分、という方ももちろんいらっしゃるでしょう。

八方美人のように全ての方の要望に合わせた家づくりをするのではなく、
エスコネは、エスコネらしい家づくりに「いいな」と思っていただける、私たちが信じるいい家をつくり続けたい。
K様からの言葉を通して、改めてそう感じました。

★エスコネの施工事例はこちらをCheck

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市で、デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想を叶える住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください。

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。