Sconnect

STAFF BLOG

2018.09.26

~餅投げ~

設計室

S.CONNECT

S.CONNECT

こんにちは!設計部の小池です。

 

先日、H様邸の餅投げを行いました!少し早めに現場に行き、餅投げの準備をしましたっ(^^♪

タオルにお菓子やお餅をくるんでいた時に気が付いたのですが…

 

 

お分かりでしょうか??そうなんです!お餅が入れられている袋にS.CONNECTのロゴと社名が!

 

通常??は、お餅屋さんの社名や『祝』が記載されているのですが…それが普通(私の中では)だと思っていたので、ビックリしました。業者さんのご厚意で、社名を入れて下さっているとの事ですが、何だかカッコいいお餅に見えてきました(^^)/

 

エスコネクトを知らない方にも、宣伝になればいいなぁ~~♪♪

 


 

話は変わりますが、ここしばらく天気がスッキリしないですが、皆様!夜間走行時にフロントフォグランプは、どの様にしていますか?夜間走行時、点灯させている対向車が多かったので気になりました。

 

恥ずかしながら、意味を知らなかったので2年程前までは見た目で点灯させていました。

 

『雨や霧などにより視界が不十分である時に、ヘッドランプの補助的な役割で用いられる照明灯。悪天候時に視界を確保しつつ対向車の第三者に自車の存在を明らかにし、注意を促す』(ウィキペディアより抜粋させて頂きました。)

 

車のグレードにより、標準で付いていたり、OPで付けたり…車種によりリアフォグもあるとか!

ヘッドランプもHIDやLEDが増え、眩しい!と思うこの頃です。

 

フォグランプの使い方には、特に注意しないと対向車には迷惑にしかならないので注意しなければいけませんね~~

 


お知らせです(^^♪

 

10月20日(14時~17時 湖西の新居地域センターにて勉強会を開催いたします!

キッズスペースもございますので、是非!お越しください♪

 

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市・磐田市デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想をかなえる住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。