Sconnect

STAFF BLOG

2022.05.27

お客様邸の取材に行ってきました!〜

お客様邸の取材に行ってきました!〜

こんにちは!浜松・湖西を中心に、建築家とつくる家づくりをご提案しているエスコネ(S.CONNECT)です。
あっという間に5月も終わります。6月に入れば、本格的な梅雨シーズンのスタート。雨が降り、自宅で過ごす時間が長くなってもマイホームがお気に入りの空間になれば「お出かけしなくても、心満たされる時間が過ごせる」と感じられるもの。
今日は、そんな素敵なマイホームを完成されたお客様邸に、撮影とお客様インタビューに伺った日の様子をご紹介いたしましょう。

▶︎新しいお家にお子様もおおはしゃぎ!

今回、インタビューと撮影にご協力いただいたのは、浜松市北区三方原町にマイホームを完成されたM様。穏やかでとても素敵なご夫婦と、小学校に入学したばかりの元気いっぱいな男の子の3人家族です。

「はじめは考えていなかったけど、建築家の提案が平屋でそれもアリだなと思って」とM様が話す通り、今回のお家は平屋のお住まいです。
実はM様、県外からご主人の転勤に伴い引っ越して来られたのですが、お引越し前はマンションを購入されていたそう。「マンションを売って家を建てる、と決断するのは勇気が入りましたが、買ったばかりだったこともありタイミングよく買い手も見つかり家づくりが始まりました」と振り返ります。

マンションと違って、一戸建てのお家はお庭も広く、育ち盛りのお子様もおおはしゃぎ♪
お引越し前に撮影に足を運んでくださいましたが、その間も嬉しそうに家の中を私たちに案内してくれました(^^)

マイホームを建てる、ということは大人にとっても大きな変化であり決断です。
それと同じくらいかそれ以上に、子供たちにとっても「自分の家ができる!」「自分の部屋ができた!」という感動は大きいもの。

これからどんな暮らしがこの家で紡がれるのか。
私たちもとても楽しみにしています!

M様、マイホームの完成おめでとうございます♪

★エスコネの施工事例はこちらからチェック

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市・磐田市デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想をかなえる住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。