Sconnect

STAFF BLOG

2021.12.23

マルホンさんのショールームへお邪魔させていただきました!

眞野 希昇

眞野 希昇

こんにちは!エスコネクトの眞野です。

今年もあと一週間余りとなっています。

今年は色々あった一年でしたが、残りの

一週間を悔いなく過ごして新しい年を迎えたいと思います。

本日、社員全員で木材メーカーのマルホンさんの浜松ショールームへお邪魔させていただきました。

マルホンさんは床材であったり、階段、

カウンターまで幅広く扱っているメーカーさん。

ショールームはまるで美術館のような素敵な空間となっていて、実際の商品が

たくさん並んでおり、目で見て、触れて、踏んで。カタログだけでは分からない

質感や雰囲気を体感しました!

さて、ショールームの中は、こんな感じ!

広い展示スペースに色々な材種の床材が敷き詰められています。

無垢の木でも塗装材によってさわり心地であったり、色味も様々。

実際に靴を脱いで自分の足で感触や、無垢の温かみを確かめる事が出来ました!

また、使っていくうちに経年変化で味わいが出てくるので、時間が経つにつれて

愛着も湧いてくる床材だと改めて実感しました。

実演コーナーでは、無垢材のメンテナンス方法も教えて頂き、とても勉強になりました!

事務所の見学をした後は製品を置いている資材置き場へ。

製品ごとに綺麗に整理整頓されていてここから発送していくんだそうです。

広い敷地を隅から隅まで見学して一日終了。

色々な木材が比較しながら見る事が出来て、とても勉強になりました!

ご興味がある方は、一般のお客様でも事前に予約をして見学する事が出来ますの

で、床材で悩んでいる方は是非おっしゃってください!

また話は変わりますが、1月7日(金)12時~浜北モデルハウスにてインスタラ

イブを開催致します。

ご興味のある方、是非ご視聴の程、よろしくお願いします!

今年一年エスコネクトに関わってくださった方々、大変お世話になりました!

来年もどうぞよろしくお願い致します。

WRITER

user image

アドバイザー

眞野 希昇

スタッフ紹介ページ

お客様に個性がありながらも、普遍的なデザインで永く愛着の持てる家づくりをしていただけるよう、サポートさせていただきます。

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。