Sconnect

STAFF BLOG

2021.12.22

施工事例の取材に行ってきました! やっぱりこの外観かっこいい!

S.CONNECT

S.CONNECT

こんにちは!浜松市・湖西市を中心に、建築家とつくる洗練されたマイホームを皆様にご提案している、エスコネ(S.CONNECT)です。
建築家設計でつくる家の魅力のひとつが、外観デザインです。
家の外観は、いわばその家の「顔」。室内の間取りや窓の配置などいろいろな制約がある中で、外から見てもかっこいい家にするのは本当に難しいもの!
 

先日、撮影とお客様の声の取材に伺ったK様邸は、私たちも「何度見てもかっこいい!」と言葉にでてしまう洗練された外観になっています。
 

 
▶︎さて、どこに中庭があるでしょう!
 

南北に長い敷地に建つK様邸。道路沿いからみると、窓は少なく、濃さの異なる2色のグレーの外壁が印象的な佇まい。1階部分の淡いグレーの壁は、塗り壁仕上げになっているなど、質感にもこだわりたっぷり!
 

そんなK様のお家ですが、実は中庭があるんです。
さて、一体どこにあるか分かりますか?
 

室内から見た中庭はこんな感じ♪
 

 
ちょうど家の真ん中に中庭があり、リビングやキッチン、1階にあるご両親の居室から中庭を眺められる間取りとなっています。
 

外から見ただけでは、中庭があるとはわからないK様邸。
中庭を作りたい、というのはK様の当初からの願いでした。
 

そんな希望を盛り込みながら、建築家が提案した外観を見た時の感想を伺うと、K様からはこんな言葉が返ってきました。
 

――K様
「間取りやデザインは希望を伝えていたから、“願いを叶えてくれた!”と概ね予想できる範囲内だったのですが……。外観は、いい意味で期待を裏切られました♪
 

こんなに奥行きと立体感がある家、かっこいい!って今でも大満足しています」
 

 
K様、素敵なマイホーム完成おめでとうございます!撮影にご協力いただきありがとうございました!
 

★エスコネクトの施工事例はこちらからチェック

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市・磐田市デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想をかなえる住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。