Sconnect

STAFF BLOG

2021.08.06

無垢フローリングの魅力を考える〜普段着の家を暮らしやすく〜

S.CONNECT

S.CONNECT

こんにちは、S.CONNECT(エスコネクト)です。
先月も、おかげさまで完成見学会を開催することができました。見学に来てくださった方はお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…。
エスコネクトでは、フローリングに無垢材を標準仕様で使っています。
無垢のフローリング材の良さについて、少しだけお話ししてみようと思います。
 

 
▶︎見た目だけじゃない!暑い夏もサラサラな足触り◎
 

無垢フローリングの大きな特徴の一つが、さらりとした足触り。
ウレタン塗装合板フローリングと違って、湿度の高い夏に素足で歩いても、ベタつきません。
今まで賃貸暮らしをしていて、床のベタつきにストレスを感じていた方は、サラサラな足触りにびっくりしてしまうかもしれません。
 

また、ウレタン塗装と違って表面が少しマットな質感。どんな家具やインテリアともスッキリと合わせられます。
 

「まだ子どもが小さいから、食べこぼしがシミになるのが心配」
「キッチンなどの水回りは、無垢フローリングだと心配」
 

そんな方もいらっしゃるかもしれません。
例えば、子育て中の床の汚れが気になる方は、ダイニングテーブルの下に透明なマットを敷くと傷や汚れがつきにくくて安心。
お子様が大きくなったらマットを無くしてもいいですね。
 

また、キッチンなどの水回りは、フロアタイル素材を使うなど、場所に合わせて床材を変えるのも一つの手。建築家に理想の生活スタイルを伝えてみましょう。
 

 
無垢フローリングの住まいの心地よさは、「中庭のある平屋」モデルハウスでもご見学いただけます。
見学会は随時開催していますので、ぜひ気軽にお問い合わせくださいね!
 

★見学会のお問い合わせ・ご予約はこちら

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市・磐田市デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想をかなえる住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。