Sconnect

STAFF BLOG

2021.08.04

エスコネクトな人を紹介!〜設計・水谷のスタッフページを更新しました〜

S.CONNECT

S.CONNECT

こんにちは、S.CONNECT(エスコネクト)です。
お客さまにとってシンプルでいてかっこいい、「普段着のような住まい」をご提案しているエスコネクト。
建てたい家や理想の暮らしに合わせて全国からセレクトした建築家との家づくりをしておりますが、社内にも建築士が在籍。土地購入前の設計相談や、家づくりも気軽にご相談いただけます。今日は、そんなエスコネクトの建築士として今年新たに仲間に加わった、水谷をご紹介いたします♪
 

 
<水谷プロフィール>
水谷泰渚 Mizutani Yasuo
二級建築士
 

Q.エスコネクトに入ったきっかけは?
 

――エスコネクトに入る前は、愛知県岡崎市の工務店で建築設計をしていました。妻も私も静岡出身。マイホームを湖西に建てたのを機に、通勤時間がもう少し短い職場を…と転職を考えていたとき、エスコネクトを見つけて…。
施工事例を見ていたら「あれ?この家どこかで見たぞ!」というものがあったんです。
 

Q.えっ!それはどこで見たことがあったの?
 

実は、以前の会社で設計をするために、参考になる画像を探していたときに偶然エスコネクトの家(※)の外観を参考にしていたんです。
シンプルで直線的なラインの家なのですが、外壁がグリーンの家で…。白い外壁の色が流行していた当時、個人的にも「次は濃い色の外壁が人気になるんじゃないかな…」と思っていたので、「おっ!」と強く印象に残っていたんですよね。
これは何かの縁だ、と思い求人に応募したのがはじまりです。
 

※水谷が出会った家「ショップみたいなカッコイイ家」の施工事例はこちら
 

水谷へのインタビューの続きは、スタッフ紹介ページで掲載しています。
ぜひ、チェックしてみてくださいね◎
 

★設計部・水谷の紹介ページはこちら
 

★エスコネクトの施工事例はこちらからチェック
 

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市・磐田市デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想をかなえる住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。