Sconnect

STAFF BLOG

2021.06.17

お客様邸へ取材に行ってきました♪〜雨の日も、心地よい住まい〜

S.CONNECT

S.CONNECT

こんにちは、S.CONNECT(エスコネクト)です。

雨が多い季節です。そんな雨の日の合間を縫って、先日お客様邸の撮影に行ってきました!

今回取材に伺った、M様邸は中庭のある平屋のお住まい。あいにくの雨模様でも、家の中はとっても快適! その秘密は…取材の舞台裏を今日はご紹介いたします。


▶︎雨が楽しくなる平屋のお家
家の真ん中に中庭のある「ロ」の字型の間取りが特徴的な、M様邸。
リビングや子ども部屋、そしてLDK横の畳コーナーからも中庭のある風景が見える素敵なお住まいです。
広々とした中庭には、ご主人の好きな和のテイストを取り入れた植栽があり、雨露に濡れた葉っぱがとってもきれい!
それだけで、なんだか雨の日も楽しくなりそうです。


―リビングダイニングの掃き出し窓は、特注で天井いっぱいの特大サイズにしてもらいました。雨の日でも、明るい光が家の中に届いて気持ちいい。

中庭が完全に家の真ん中にあるので、カーテンを開けていても外からの目線を機にする必要がなく、日中ほとんどカーテンは開けっぱなしです。

そう話すM様の姿を拝見して、私たちもとてもうれしくなりました!

▶︎無垢フローリングだから雨の日でも足元サラサラ!


取材陣からも好評だったのが、雨の日なのにフローリングがとってもサラサラなこと!

―無垢のフローリングは、素足で歩いてもとってもサラサラ。そういえば、雨の日でもベタベタするのが気になったこと、ないですね。風通しもいいので、この季節でも湿度が不快!と家の中で感じたことはありません。

M様のそんなお話を伺って「やっぱりフローリングは無垢がいいな〜」と痛感した取材陣でした。

365日暮らす家となるマイホーム。
晴れた日はもちろん、雨の日でも快適に過ごせる住まいをエスコネクトと一緒に作ってみませんか?

6月26日・27日は【2邸同時】完成見学会を開催します!ぜひ、梅雨シーズンの住まいの過ごしやすさ、体感してみてくださいね!

\6月26日・27日開催!見学会詳細/
子どもたちが、のびのび走り回れる家~完成見学会【ご予約制】@三方原

30年後も笑顔で暮らせる家~完成見学会【ご予約制】@三方原

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市・磐田市デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想をかなえる住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。