Sconnect

STAFF BLOG

2021.06.22

\スタッフ小笠原のマイホーム作り体験記/ プロローグ

S.CONNECT

S.CONNECT


こんにちは、S.CONNECT(エスコネクト)です。
エスコネクトで日々お客様の家づくりをお手伝いしている小笠原は、ただいまマイホーム計画が絶賛進行中!

ということで、小笠原の家づくりの様子を「体験記」としてご紹介いたします。
完成目標は、来年1月ごろとなる小笠原家のマイホーム作り。
今日はプロローグということで、マイホームを建てようと思ったきっかけをご紹介しましょう。

★小笠原のスタッフ紹介はこちら

――家を建てようと思ったのはなぜ?

小笠原:
これと言って大きなきっかけがあったわけではありませんが、年齢的にも子育てのことを考えても「そろそろかな」と思っていました。
とはいえ、家づくりの仕事をしていると、ついつい自分のことは後回し(笑)
いつかは…と思っていても、なかなかきっかけがなくて。

――そんななか「建てよう!」と決めたきっかけは?

小笠原:
たまたま家のポストに入っていた不動産チラシを見たのがきっかけです。
新春キャンペーンとして紹介されていた土地が「おっ!これいいじゃん!」と思える土地で。2面接道(※)していて、広さも十分。二世帯住宅が建てられるサイズで理想的でした。
※2面接道の土地…土地が道路に2面接している土地のこと。

――すぐに契約した?

小笠原:
いえ、実は1月に土地を見てから契約するまでに2ヶ月くらいかかりました。金額が大きい買い物なので、なかなか決断する勇気が出なくて。
こういう大きな決断って、背中を押してくれる存在が必要だなと痛感しました。そういう意味では、営業マンってやっぱり必要ですね!私の場合は、社長に相談して背中を押してもらいました。

私もこの経験を経て、家づくりをされるお客様の気持ちが分かりました。だからこそ、お客様の背中を押せ、寄り添える存在に、なりたい…と今改めて強く思っています。



気になる小笠原の家づくり体験記。
次回もどうぞお楽しみに!

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市・磐田市デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想をかなえる住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。