エスコネクト

STAFF BLOG

2023.12.22

子育てエコホーム支援事業が始まります

こんにちは、エスコネクトの水谷です

2023年11月10日、「こどもエコすまい支援事業」の後継事業として「子育てエコホーム支援事業」の補正予算案が閣議決定されました。

新築の場合は「子育て世帯」または「若者夫婦世帯」が「長期優良住宅」または「ZEH住宅」を取得する際に条件を満たしていれば補助を受けられる制度です。

本事業の予算額は2023年12月22日時点で2,100億円とされています。
予算上限に達した時点で受付終了となりますので、本事業の利用をお考え中の方は早めのご検討をおススメします!!

詳しい内容は国土交通省の公式ホームページ「子育てエコホーム支援事業について」にて公開されていますので、気になる方は是非チェックしてみて下さい!!

 

エスコネでは、静岡県浜松市や湖西市、愛知県豊橋市エリアを中心に、高気密・高断熱・高耐震でおしゃれなデザインの注文住宅をお届けしています。

エスコネクトスタッフ

平屋や中庭のある家など、今までエスコネが建築してきた注文住宅の実例をご覧いただけるよう掲載しています。外観や内観の写真をはじめ、ルームツアー動画や間取りなども掲載していますのでぜひ一度ご覧ください!

エスコネの施工実績はこちら>>

エスコネのYouTubeはこちら>>

また、モデルハウスや新築の物件を体感できる見学会も開催していますので、お気軽にご予約ください!

イベントをCHECKする>>

エスコネのInstagramはこちら>>

WRITER

user image

建築家

水谷 泰渚

スタッフ紹介ページ

お客さまの暮らしが主役であると考え、表現された空間がいつのまにかスタイルになる。住まう方がより自分らしく過ごすことができる住まいこそが、私の目指す住まいです。
ぜひあなたの夢を、まずはお聞かせください。

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。