エスコネクト

STAFF BLOG

2023.12.18

第一種換気(澄家)フィルター清掃

田中 剛

田中 剛

こんにちは!工務部の田中です。
今週の休日はのんびり自宅の清掃をしました。

第一種換気システム、澄家の室内排気フィルターが、丁度清掃のタイミングでしたので清掃しました!

排気フィルターは21日に1度清掃を行います。
排気ガラリに溜まった埃などを掃除機で吸うだけの簡単メンテナンスですが、今回はトイレと脱衣室のフィルターだけ汚れがひどかったので水洗いしました。

約8ヶ月換気を続けた室内空気中の汚れが蓄積しています。しっかり換気されている証拠です!

これをぬるま湯で手洗し

ほぼ新品の美しさになりました(笑)

次回は給気フィルターのメンテナンスも紹介します!

 

エスコネクトでは、静岡県浜松市や湖西市、愛知県豊橋市エリアを中心に、高気密・高断熱・高耐震でおしゃれなデザインの注文住宅をお届けしています。

平屋や中庭のある家など、今までエスコネクトが建築してきた注文住宅の実例をご覧いただけるよう掲載しています。外観や内観の写真をはじめ、ルームツアー動画や間取りなども掲載していますのでぜひ一度ご覧ください!

エスコネクトの施工実績はこちら>> 

エスコネクトのYouTubeはこちら>>

また、モデルハウスや新築の物件を体感できる見学会も開催していますので、お気軽にご予約ください!

イベントをCHECKする>>

エスコネクトのInstagramはこちら>>

 

 

WRITER

user image

工務

田中 剛

スタッフ紹介ページ

マイホームにはお客様の夢が沢山詰まっていると思います。
私たちは全力でその夢(家)を具現化し皆様が笑顔で安心して暮らせる家づくりをお約束します。

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。