エスコネクト

STAFF BLOG

2023.12.18

建築家敷地調査

佐藤 貴弥

佐藤 貴弥

こんにちは。アドバイザーの佐藤です。
先日建築家・河添先生とお客様の敷地の調査に行ってきました。

今回の建築地はまわりにみかん畑が広がったとてものどかな敷地になります。

建築家は敷地の良さを最大限いかすため敷地との対話をしていきます。

敷地周辺をぐるぐる散歩して、街並み、各方角からの見え方、日の入り方など様々な視点から調査していきます。

この時ばかりは無心で自分の世界に入っております。

敷地とお客様のご要望から唯一のプランがうまれるので次回どのようなプランが完成するか!!

とても楽しみです!!

 

エスコネクトでは、静岡県浜松市や湖西市、愛知県豊橋市エリアを中心に、高気密・高断熱・高耐震でおしゃれなデザインの注文住宅をお届けしています。

平屋や中庭のある家など、今までエスコネクトが建築してきた注文住宅の実例をご覧いただけるよう掲載しています。外観や内観の写真をはじめ、ルームツアー動画や間取りなども掲載していますのでぜひ一度ご覧ください!

エスコネクトの施工実績はこちら>> 

エスコネクトのYouTubeはこちら>>

また、モデルハウスや新築の物件を体感できる見学会も開催していますので、お気軽にご予約ください!

イベントをCHECKする>>

エスコネクトのInstagramはこちら>>

 

 

 

WRITER

user image

アドバイザー

佐藤 貴弥

スタッフ紹介ページ

お客様の人生で名前を覚えていただける仕事ができることを幸せに思います。体が大きいので圧を与えないよう笑顔で接し、お客様にデザインに優れた高性能の住宅をご提供し、充実した日々を過ごしていただくようサポートさせていただきます。

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。