CASE

静岡県浜松市 S様邸

目線は合わないよう窓の高さや位置に配慮したことで、景色や光を取り込む明るいリビングダイニングを実現。
室内から外へとシームレスに繋がる天井木によって視線が奥まで抜けて、空間の余韻を感じるダイニング。

奥様こだわりのキッチンは、キッチンとカップボードを同じ素材に合わせ、統一感のある仕上がりに。
深い軒を利用してウッドデッキを設置。日々の慌ただしさを忘れ、リラックスした時間を過ごすことができます。
建物の形、開口、素材の組み合わせを整理し、この住まいに合う佇まいをつくっています。

あえて、吊戸棚の素材を変えているところはセンスの良さが伺えます。
窓の位置や室内外のつながりを調整し、明るさと落ち着きを両立させています。

小上がりの和室は、子供を寝かせつけたり、来客者の寝室になったりと多目的に使える便利な場所。
収納、水回り、居室の関係と仕上げを整え、日々の使いやすさを支える設計としました。



イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。