エスコネクト

STAFF BLOG

2023.01.21

可動棚ダボの進化

みなさんこんにちは総務の飯尾です。
先日、新しくOPENした志都呂モデルハウスで
可動棚を移動しました。

玄関ホール

可動棚を移動するの、実はあまり好きではないんです。何故かと言うと、ダボがなかなか外れなかったり、

ダボの付いた板
水平な穴にダボを入れたつもりでも、棚をはめてみたら斜めになったりと、気持ちが疲れる事が多々で…。
本当はもう一段下げたいな!と思っても、面倒で「まあいいや」と諦めてしまうことも💦

可動棚はシューズクローゼットやパントリー、ファミリークローゼットに設置されていることが多いです。

ダボにも色々な種類や形があり、木やプラスチックや金属、丸や空を飛んでいるカモメのような形の物もあります。

可動棚
でも、モデルハウスでの可動棚の移動は楽々完了!
まずはビックリするほどダボの取り外しが簡単。
そしてダボを引っ掛ける棒には番号が振られていて、
4箇所同じ数字に引っ掛ければ水平が保たれます。

可動棚

時代の変化と共に、扱いやすい可動棚の進化を感じ、
これなら簡単に理想のレイアウトにできると嬉しくなりました。

≪志都呂に新しいモデルがOPEN≫
スタッフ一同、遊び心のある間取りと絶賛の志都呂モデルハウス。
デザインも性能も妥協したくない家づくりをお考えの方は、ぜひ現地で迫力の空間を体感してみてください。

詳しい情報は下記URLからどうぞ☟

https://www.sconnect.jp/event/p9069/

グレーと一部タイルの外観の家

WRITER

user image

浜松店 総務

飯尾 祐子

スタッフ紹介ページ

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。