エスコネクト

STAFF BLOG

2022.10.29

U様邸の建築家打合せを行いました。

U様邸の建築家打合せを行いました。

先日、U様と建築家の先生との1回目の打合せがありました。
担当した建築家の先生は福岡県で設計事務所を構える一級建築士・中村先生。

まずは豊田町駅へ建築家を迎えに行き合流。
その足で建築地へ向かいました!

初回の打合せ時には必ず建築家は現地を見ます☀️

 

事前に、土地の状況を示した図面や法的規制等をまとめた「敷地調査報告書」というものを建築家に送るのですが、それに基づいて現場を確認し、あとは現地でしかわからない「光」「音」「風」などを建築家自身の五感で感じ取ります。

また、敷地に入り約30分程、周囲を見渡したり、写真を撮ったりしました!建築家は建設予定地へ足を運び、その土地で雰囲気や周りの住環境、光と風の流れなどを事前に確認したうえでお客様との打ち合わせに臨みます。そしてヒアリングした内容を基にお客様の暮らしにぴったりの、将来変化するかもしれないライフスタイルへの対応まで考え抜かれたプランをご提案します。


現地確認を行い、それから打合せ場所(浜北モデルハウス)に移動し、U様との打合せ開始。

これまで私とU様が何度も打合せをしてきた建物のイメージや要望、家での過ごし方や趣味、未来の家族像などを建築家の先生へ共有いたしました!

終始盛り上がり、和やかな打合せとなりました!!

打合せ後、お客様から嬉しいお言葉

私も次回U様にご提案させていただくプラン。どんなものが出されるのか、今からとても楽しみです😊

建築家とのお家づくり、高くなりそうだから…と諦めかけている方、こだわりのイメージをお持ちでしたら、是非一度エスコネクトにぶつけてみてください。

WRITER

user image

アドバイザー

眞野 希昇

スタッフ紹介ページ

お客様に個性がありながらも、普遍的なデザインで永く愛着の持てる家づくりをしていただけるよう、サポートさせていただきます。

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。