Sconnect

STAFF BLOG

2018.10.19

秋です。

守田

守田

秋 ” まっただ中の今日この頃、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

スポーツの秋、食欲の秋、行楽の秋、読書の秋、芸術の秋... 何をするのにも最適なこの季節。以前まとめて購入しておいた文庫本を秋の夜長に読んでいます。

歳を重ねて歴史小説を読むことが多くなりましたが、若いときはSFや冒険小説、ハードボイルドや恋愛小説、旅行記なども読んでいました。読み始めると心は戦国時代に飛んで行って、真田幸村に会うことができます。ドイツに飛んでオーストリア、ハンガリーを旅することもできます。小説はいつでも行きたい場所、行きたい時代に自由に行くことができるのが魅力です。それでも、旅は現地に行って五感で体験するのが一番!「百聞は一見にしかず」で小説の中での旅の体験は1年もすれば記憶のかなたに消えていってしまいました。最近は物忘れが激しくて1週間で忘れてしまうことも...

子供の頃はマンガ本ばかり読んでいた私。夏休みの読書感想文もあとがき丸写しでした。子供のときの純粋な心で絵本や小説を読んでいたら、もう少し想像力の豊かな大人になれていたのではと思っています。

秋は実りの季節でもあります。手をかけて育ててきたものは手をかけた分だけ、手をかけなければそれなりに... 自分を見つめてそんな風に思っている今日この頃でもあります。

WRITER

user image

守田

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。