Sconnect

STAFF BLOG

2022.03.11

春を愉しむ景色を住まいに〜窓の外も大切なインテリア〜

こんにちは!浜松・湖西を中心に、建築家とつくる家づくりをご提案しているエスコネ(S.CONNECT)です。三寒四温を繰り返し、だんだんと暖かくなってくるこの季節。
春が待ち遠しい!と思っている方も多いはず。マイホームを建てるなら、ふとした瞬間に、そんな待ち遠しい春を感じられる景色を住まいに取り入れてみてはいかがでしょうか?

建築家と家づくりができるエスコネでは、家を建てる土地に合わせて、窓からの景色を設計することも多いんです。
今日は、建築家設計で叶えた「春を愉しむ暮らしの景色」を、事例を交えてご紹介いたします!

▷ダイニングから桜を望む

リバーサイドに建つ約20坪のお家を完成されたK様。
水路の向こう岸には、春になると花を咲かせる桜の木がある立地を生かし、建築家が提案したのがリビングダイニングに作った大きな窓。
窓枠が、一枚の絵のように季節を切り取ります。

☆もっと詳しい施工事例はこちら

▷ウッドデッキで毎日お花見!

土地の高低差を活かし、道路から室内が見えにくいように設計された平屋の家は、目の前に大きな桜の木が育っています。
春になったら、家族でお花見を楽しめるよう、リビング横には大きなウッドデッキを。縁側感覚で使える細長いウッドデッキに、ちらし寿司などを並べて、ピクニック気分を楽しむのも素敵!
「早く春が来ないかな」と毎年楽しみになる住まいです。

☆もっと詳しい施工事例はこちら

エスコネは、建築家と一緒に家の中だけでなく、家の外の景色も生かした設計プランをご提案しています。
季節を感じる家づくり、エスコネと一緒に愉しんでみませんか?

★エスコネの施工事例はこちらからチェック

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市・磐田市デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想をかなえる住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。