Sconnect

STAFF BLOG

2022.02.02

お客さま邸の取材に行ってきました♪ 40坪なのに広々!おしゃれなお家

S.CONNECT

S.CONNECT

こんにちは!浜松・湖西を中心に、建築家とつくる家づくりをご提案しているエスコネ(S.CONNECT)です。
1月は、3週連続で完成見学会を開催したエスコネ。改めて、たくさんの家を見比べてみると、お客さまの暮らしやこだわりに合わせて建築家とつくる家づくりの良さを実感しています。
そして、完成後撮影にお邪魔させていただくのが私たちの楽しみです。

 

先日インスタライブでもご紹介した、浜松市東区H様邸の取材の様子を少しだけご紹介いたします♪

 

 

▶︎え、これで39坪?開放感あるおうち

 

今回お伺いしたH様邸は、古くから住宅が立ち並ぶ住宅街にある住まい。
ご実家を建て替えし、大人4人と1歳半のお子様1人が暮らすマイホームです。

 

H様邸の土地の広さは、なんと39坪。さらに南・東・西側には隣家が迫っているなど、厳しい土地条件でした。

 

建築家の先生と相談しながら完成したお住まい。
果たして気になる日当たりは?39坪の土地にどんなお家が建つのか、私たちもワクワクしていました。

 

 

無事に完成したH様邸。取材にお伺いしたのは朝8:00だったのですが、すでにブラインドを開けると朝でも明るいリビングに。9時半を過ぎる頃には電気をつけなくてもいいくらい明るくなりました。

 

そんな明るいLDK空間を見て、H様も「心配していた日当たりだけど、こんなに明るくなるんだね」と嬉しそう。
私たちも、そんなH様のお顔を見て、とても幸せな気持ちになりました。

 

▶︎好きなアート作品を飾るための一工夫

 

  

もともと旅行も好きで、泊まったホテルの雰囲気などを参考にしながら家づくりを進めたと教えてくださったH様。
確かに、リビングから見える景色は、まるでデザイナーズホテルのよう。

 

アート作品もお好きだったHさんのコレクションに合わせて、2階の廊下にはアンディ・ウォールが描いた、あの有名なマリリンモンローのポップアートが2枚飾られています。
なんでもこの絵のサイズに合わせて、建築家と一緒に壁の幅も決めたそうですから、びっくり!
(リビングからどんなふうにアート作品が見えるのかは、エスコネのインスタライブ動画をチェックしてみてくださいね。)

  

★H様邸のインスタライブ動画はこちらから

 

H様、この度は完成おめでとうございます!

 

★エスコネの施工事例はこちらからチェック

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市・磐田市デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想をかなえる住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。