Sconnect

STAFF BLOG

2021.11.26

お客様邸の取材に行ってきました♪〜仲良し夫婦の夢広がる家〜

S.CONNECT

S.CONNECT

こんにちは!浜松・湖西を中心に、建築家とつくる家づくりをご提案しているエスコネ(S.CONNECT)です。先日、素敵なマイホームが完成したお客様邸に取材に行ってきました♪
2つの四角いキューブが並んでいるような個性的な外観が印象的!こんなカッコいいおうちに住むのは……、とっても仲良しなご夫婦です!楽しい撮影となった今回の取材。当日の様子をご紹介させていただきます。
 

 
▶︎仲良し夫婦のK様
「家づくりがとにかく楽しかった!」とにっこり
 

撮影・取材にご協力いただいた日の、翌週に引っ越しを控えていたK様夫婦。
はじめは「マンションや、分譲住宅とか、ずっと賃貸でもいいな」と思っていらしたそうです。たまたま、整体サロンを営まれているご主人のお客さまに住宅関係のお仕事をされている方がいて「家を建てるってどんな感じ?」と興味本位でアパートの近くにあった店舗に遊びにきてくださったのが、K様とエスコネとの出会いでした。

 
そこから始まった家づくり。
「完成して、家づくりが終わってしまうのが寂しい!」と思うくらいとにかく楽しかったのだとか。
 

 
▶︎撮影時にもマイホームライフの準備をしながら—ワクワク
 

家を建てるとなってからは、メジャーを持ち歩いて友達の家でも寸法をとにかく測って、サイズ感を確認するようになったというK様。
撮影・インタビューにお越しいただいた日も、本格的なメジャーを持参し、見学会ように入れたテーブルサイズを採寸!
 

「注文した家具と幅は同じくらいだね」
「買ったゴミ箱、干渉しないで3つ入れられそうだね」などなど
ご夫婦で話しているお姿も、とても楽しそうでした♪
 

 
家づくりは、少しずつ、家族の暮らしを作っていく作業。エスコネとの家づくりが、仲良しなお2人にとって、かけがえのない思い出になっていたらいいなと思った撮影でした!
 

K様、マイホームの完成おめでとうございます。
そして取材にもご協力いただきありがとうございました!
 

 
★エスコネクトの施工事例はこちらからチェック

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市・磐田市デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想をかなえる住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。