Sconnect

STAFF BLOG

2021.10.20

お客様邸の取材に行ってきました♪〜玄関横の和室、羨ましい!〜

S.CONNECT

S.CONNECT

こんにちは!エスコネクトです。
エスコネクトのホームページでご紹介している「お客様の声」の取材に行ってきました。マイホームが完成し、お引っ越しを間近に控えたK様邸で、取材中にも「やっぱりいいね」と好評だったのが、玄関横にある和室空間。今日は、どんな場所なのか、ご紹介いたします。

 

 

K様邸の玄関は、入って左に進むとリビングやダイニングへ。 

 

 

そして、まっすぐ進むと、広々とした玄関収納兼クローゼットへと続く間取りとなっています。
来客時には、すぐにリビングへと入ってもらえ、家族は靴だけでなくアウターを脱いだり、荷物をしまいながら家の中に入れる玄関間取りは、とっても便利!

 

しかも……。
玄関からシューズクロークへと入る動線上に、小上がりの和室が配置されています。 

 

 

例えば、生まれたばかりのお子さまを抱っこして帰宅した日は、すぐにお子様をそっと畳に降ろして寝かせられます。
玄関側から入れるだけでなく、ダイニングキッチンへと繋がる間取りになっているのも、この和室のいいところ。ダイニング側からも、玄関からも入りやすい間取りなので、食後にゴロンと寝転んで昼寝をする場所としてもお使いいただけます。

 

素敵な和室の配置に、取材陣も「いいな〜」と思わず言ってしまうほど。
K様に話を伺うと、家で仕事の作業をする機会が多いので和室の隅にはベンチスペースを希望したとのこと…。

 

本をたくさんしまえる棚も造作で取り付けた、K様邸の和室コーナー。
来客時には、ロールスクリーンをおろして、1つの部屋として使うことも可能です。

 

 

お子様が産まれたら、この和室で遊ぶ子どもを見守りながら、キッチンでお料理をする。そんな幸せな光景が目に浮かぶような気がします。

 

素敵なK様邸のお住まいは、お客様の声でもご紹介しています。
ぜひ、ページを覗いてみてくださいね。

 

K様へのインタビューはこちら

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市・磐田市デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想をかなえる住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。