Sconnect

STAFF BLOG

2021.08.18

暮らしを変える住まいの風景〜キッチンからふと顔を上げた時に見える景色〜

S.CONNECT

S.CONNECT

こんにちは、S.CONNECT(エスコネクト)です。

皆さんは、家づくりをするときに「目線」を意識したこと、ありますか?

例えば毎日使うキッチン。料理の合間にふと顔を上げたとき、どんな景色を目にしたいでしょうか。

今日は、そんなキッチンから見える景色のお話をお届けします!
 

▶︎キッチンから季節を感じる平屋のお家
 

 
例えば、中庭をぐるりと建物が囲むロの字型の平屋。

キッチンの正面には、季節を感じる中庭があります。家族がその家で刻む歴史とともに、すくすく育つ庭木や空の色を眺められる、そんなふとした時間が、暮らしを豊かにしてくれそう。
 

 
施工事例はこちら

 
中庭を挟んでキッチン正面には子ども部屋があり、子ども部屋で遊ぶ我が子を見守れるのも嬉しいところですよね。
 
 

▶︎リビングも!ウッドデッキも!一望できるキッチン 
 

同じく、外の景色が目線の先にあるこちらのお家。

キッチン正面にリビング・ウッドデッキを配置した間取りで、キッチンから家の中を見渡せます。
 

 
施工事例はこちら

ソファで眠ってしまった子どもの寝顔を眺めてほっこりしたり。

ウッドデッキへ続く窓を開放して、外の風を感じたり。
 

そんな些細な時間が愛おしくなる住まいです。
 
 

大切なマイホームを建てる際には、目線の先にある景色にもこだわってみてはいかがでしょうか。

建築家と作る、シンプルでいて住みやすく、かっこいい家をご提案しているエスコネクトがお手伝いさせていただきます。
 
 

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市・磐田市デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想をかなえる住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。