Sconnect

STAFF BLOG

2021.08.16

お客様邸へ取材に行ってきました♪〜この洗濯動線、羨ましい!〜

S.CONNECT

S.CONNECT

こんにちは、S.CONNECT(エスコネクト)です。

少し前の話になりますが、6月に撮影に伺わせていただいたお客様邸での取材ウラ話を少しだけ…♪

今日のお話は「小さな頃から間取りを見るのが大好きだった!」というY様邸の家事ラク間取りに関するエピソードをお届けいたします!

  

  

▶︎この家事ラク動線、真似したい!

料理に洗濯、お掃除…と毎日の家事は、やることがたくさん!

共働きだったり、子育てが大変な時期だったりすると、余計に家事を少しでもラクにしたい…と思いますよね。

梅雨時の撮影で、雨の日の洗濯物干しにも少なからずストレスを感じていたスタッフが、Y様邸で「これ最高!」と思わず呟いてしまったのが、2階にある室内干しスペースです。

 

エスコネクトではほとんどのおうちに取り入れている<室内干し用のアイアンポール>を、2列取り付けた2階の室内干し空間。

階段ホールをうまく活用したこの場所には、室内干しをして、乾いた衣類をすぐに畳める造り付けのカウンターがあるんです!

これなら、立ったり座ったりしなくても、洗濯物を取り込みながら畳めるからとっても便利です。

さ・ら・に!

羨ましいのが、この室内干し空間の隣に作ったファミリークローゼット。

ハンガーにかかった乾いた洗濯物を手に取って、1、2、3歩あるけばクローゼットにしまえるのは画期的だと思いませんか?

なんとも家事ラクなこのアイデア。

Y様が以前住んでいたアパートで、室内干しをしている場所の隣に衣類の収納スペースを作っていたことから、「こうしたい!」と建築家に話をして実現したのだとか。

Y様の素敵なアイデアから実現した、家事ラク間取りのマイホーム。撮影させていただきありがとうございました!

エスコネクトと作るマイホーム。

こうした間取りの要望も、建築家との最初の打ち合わせで気軽に伝えられるので、「こうしたい!」というプランがあれば是非お聞かせくださいね。

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市・磐田市デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想をかなえる住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。