Sconnect

STAFF BLOG

2021.06.08

雨の季節はやっぱりあると嬉しい♪軒やカーポートのメリット

S.CONNECT

S.CONNECT

雨の日も多くなるこの季節。仕事帰りや買い物帰り、子どもの幼稚園や学校への送り迎えなど、[外←→室内]を行き来するときに、雨に濡れないようにするのって結構大変ですよね。


雨の日のそんなプチストレスを解消できるのが、深い軒のある玄関ポーチや、車を降りて玄関まで濡れずにアクセスできる配置のカーポートです。


今日は、雨の日もストレスフリーな玄関ポーチ周りのデザインアイデアをご紹介いたします。


▶︎6mの高さの玄関アーチが◎
グレーの外観に無垢材の素材を組み合わせたこちらのお客様邸。
玄関ドアにたどり着くまでの道のりが、高さ6mの大きなアーチになっています。 家の顔となるデザインでありながら、雨の日にも快適に過ごせるデザインは、建築家ならでは。


写真の施工事例をもっと見たい方はこちら


▶︎自転車も置けそうな広々玄関ポーチ
こちらもグレーの外観がかっこいいお客様邸の玄関ポーチ。(少し話は逸れますが、エスコネクトの家は、グレーの外観が多いんです!) 自転車も置けそうな広々とした空間は、雨の日に傘をさしたり、お子様の遊び場として使ったり…そんな使い方もできそうですよね。


▶︎インナーガレージもいいですね!
車から降りて、濡れずに家に入れる間取りを考えるなら、愛車を雨風から守れるインナーガレージもおすすめです◎


エスコネクトでは、トータル予算を伺いながら、外構もしっかりコーディネート。 せっかくのマイホーム!外構まわりも使いやすく、そして思い通りのデザインにしてみましょう。


建築家と作る住まいで、快適な暮らしを形にしていくエスコネクト。 スタイリッシュで暮らしやすい、そんな家づくりなら私たちにお任せください!

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市・磐田市デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想をかなえる住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。