エスコネクト

STAFF BLOG

2021.05.15

エスコネクトの「アトリエ建築家」ってどんな人? 実際に建てた人に聞いてみました!

S.CONNECT

S.CONNECT

こんにちは! S.CONNECT(エスコネクト)です。
エスコネクトの家づくりの特徴といえば…多くの方が挙げてくださるのが、建築家と一緒に家づくりができること。

建築家と作る家づくりというと、中には、少し不安を感じる方もいるかもしれません。

「なんだか建築家って頑固そう」
「高額な家になってしまいそう」
「かっこいいけど、暮らしにくい家にならない?」

そんなイメージを描いている方こそ、ぜひエスコネクトの建築家と叶える家づくりを、体感いただきたいなと思っています。


エスコネクトでは100人以上いるアトリエ建築家の中から、お客様にぴったりの建築家をセレクトし、家づくりを進めています。

そんなアトリエ建築家と家づくりをしたお客様からは、実際にこんな声をいただいています。

<お客様の声>
―“住み始めて「これは良い!」と感動したのが2階にお風呂という間取りです。3面が道路に面している土地なので、お風呂に入ったり、洗濯物を干したりするのが1階だったらきっとストレスになっていたと思います。土地に合わせて建築家さんが考えてくれたこの間取り、とても気に入っています。

お客様の声(浜松市O様)より
“家に対しての不安はまったくなかったです。素人の自分があれこれ言うよりも、建築家の先生に任せた方がきっと素敵になると信じていました。敷地面積が50坪でしたので、どんな家になるのかと最初はイメージがつきませんでしたが、建築家のアイデアがいっぱい詰まった遊び心ある家になっています。“

お客様の声(磐田市K様)より

他にも、「建築家さんがとっても楽しい人で、打ち合わせが楽しかった」「家のことを聞かれると思ったら、生活リズムなどライフスタイルについても細かく聞いてくれて、設計に反映されていた」なんて声もお客様から寄せていただいています。

少しハードルが高そう…と、建築家と叶える家づくりを諦めていた方も。
世界に一つしかない、自分たちだけの家を作ってみたいという方も。
そして、おしゃれな家をとにかく建てたい!という方も♪

エスコネクトのアトリエ建築家と叶える家づくり、始めてみませんか? 気になる方は、お気軽にご相談くださいね。

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市で、デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想を叶える住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください。

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。