Sconnect

STAFF BLOG

2021.05.08

目指す究極の性能は「何も感じない家」!? 性能にもこだわります

S.CONNECT

S.CONNECT

こんにちは!建築家とつくる家づくりを叶えるS.CONNECT(エスコネクト)です。
毎日過ごすマイホームは、デザインの良さも大切ですが、デザインがいいだけでは「暮らしやすい」とは言えません。 今日は、S.CONNECTが目指す、快適に暮らすための住まいの性能について、お話しします!


▶︎究極の理想は「何も感じない家」!?

浜松市や湖西市は、全国的にみても比較的温暖な気候の地域。とは言え冬には遠州のからっ風と呼ばれる強い北西風が吹きますし、夏はジメジメした暑い日が続きます。


せっかく家を建てても、冬の寒さや夏の暑さを感じてしまう家になってしまえば、マイホームライフもなんだか辛い毎日になってしまいますよね。


だからこそ、S.CONNECTでは性能面もしっかりと考えた家づくりをしています。
例えば温度・湿度対策として、私たちが取り入れているのが24時間換気システムとR+パネル、そして断熱サッシを使った住まいです。
R+パネルは、水分を通しにくい素材から作られた断熱材。家の中で料理やお風呂に入るときなどに生じた湿気から躯体をしっかり守ってくれる素材です。
また、24時間換気を取り入れることで、室内の温度・湿度を常に一定にキープ。

結露も少なく、冬も暖かく過ごせる住まいを形にしています。 エスコネクトで家づくりをされたお客様からはこんな声をいただいています。


“びっくりしたのが、この家はエアコン1つで家中快適なこと。玄関と生活スペースの間に扉がないので、冬は寒い空気が入ったりするんじゃないかと不安でしたが、どの部屋も快適でとっても心地がいいんです!省エネにもなるし、室内も広々として良いことだらけです(笑)”

お客様の声(湖西市 K様)より

家の中にいると、暑さも寒さもすっかり忘れてしまう。
そんな何も感じない住まいがきっといい家なのではないでしょうか。


家づくりの性能を考えたとき。 過剰な設備を投入するのではなくて、シンプルでできるだけエネルギーを使わずに快適な空間になるかどうか。そんなことをS.CONNECTでは大切にしています。

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市・磐田市デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想をかなえる住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。