エスコネクト

STAFF BLOG

2020.01.28

エッグウォールってご存じですか?

小笠原

小笠原

こんにちは。

企画部の小笠原です。

 

いつもプライベート投稿がメインになっていましたので

今日は少しまじめなお話を、、、(笑)

 

昨日、建材メーカーさんが勉強会を開催してくださり、

換気システムや壁紙、無垢の床のお話など

最新の情報も踏まえてお話してくださいました。

 

その中でこちらを少しご紹介させてください!

 

 

名前は〝エッグウォール″

 

聞いたことありますか?

その名前の通り、卵から作られた壁紙です。

実はこのエッグウォール、マヨネーズでお馴染みの

キューピー さんとのコラボで作られています。

 

キューピーさんで使った卵の殻を利用してるんですね!

 

湿度調整、消臭効果、夏場の体感温度が下がるなど、

多くのメリットがありますが、

 

なんでかというと

 

秘密はこの子にあります。

 

実は卵には1個あたり約1万個もの気孔と呼ばれる

小さな穴が開いています。

それは、このひよこが呼吸するためなんですね!

その卵の殻を使っているので湿気も通すんです。

そう思うと、まさに生きた壁紙!

て感じがします。

見た目、触った感じの質感もとてもいいですよー

 

お店にサンプルがありますので

気になる方はぜひスタッフまで!

WRITER

user image

小笠原

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。