STAFF BLOG
2025.09.01
佐藤 貴弥
こんにちは。アドバイザーの佐藤です!!
先日、浜松市にて新築工事が進むO様邸の上棟を行いました! 当日は天候にも恵まれ、澄み渡る快晴の空の下、大工さんたちが安全第一で丁寧に作業を進めてくれました!!

柱が立ち、梁が組まれていく様子は、いつ見ても感動的です。 これまで設計士と何度も打ち合わせを重ね、図面上で描いてきた理想の家が、いよいよ立体的な形になっていく。この瞬間は、お施主様にとっても、私たち伴走するスタッフにとっても、言葉にできない特別な時間です。
特に上棟の日は、普段は見えなくなってしまう構造の美しさや、職人の手仕事による精度の高さを間近でご確認いただけます。家全体の骨組みがしっかり組み上がることで、お施主様の安心感も一層深まるのではないでしょうか。

O様邸は、デザイン住宅としての美しさと、日々の暮らしやすさを両立させたプランです。
注文住宅ならではの中庭のある暮らし プライバシーを守りながら光を採り込む中庭は、浜松の街中でも開放感を感じられる贅沢な設計です。
効率を極めた家事動線とLDKの間取り 忙しい毎日をサポートする動線の工夫は、ライフプランニングを大切にするエスコネクトが特にこだわっているポイントです。
30坪〜35坪の間取りの中に、これほどまでの開放感と機能性を凝縮できるのは、建築家の知恵を最大限に引き出す私たちの強みでもあります。
理想が少しずつ形になっていく様子を見ると、私たちも身が引き締まる思いです。 「佐藤さん、形になってきましたね!」 というお施主様からの言葉が、何よりの励みになります。

O様、このたびは上棟おめでとうございます! これから本格的に進む内装工事も、どうぞ楽しみにしていてくださいね。
私たちはこれからも、お客様の不安を安心に変え、期待を感動に変える誠実なプロセスを大切に、一歩ずつ丁寧に進めてまいります。
エスコネでは、静岡県浜松市や湖西市、愛知県豊橋市エリアを中心に、高気密・高断熱・高耐震でおしゃれなデザインの注文住宅をお届けしています。

平屋や中庭のある家など、今までエスコネが建築してきた注文住宅の実例をご覧いただけるよう掲載しています。外観や内観の写真をはじめ、ルームツアー動画や間取りなども掲載していますのでぜひ一度ご覧ください!
エスコネの施工実績はこちら>>
エスコネのYouTubeはこちら>>
https://www.youtube.com/channel/UCeK2JRU8Qvca0TWvS0p0Vcg
また、モデルハウスや新築の物件を体感できる見学会も開催していますので、お気軽にご予約ください!
イベントをCHECKする>>
https://www.sconnect.jp/event/
エスコネのInstagramはこちら>>
お客様の人生で名前を覚えていただける仕事ができることを幸せに思います。体が大きいので圧を与えないよう笑顔で接し、お客様にデザインに優れた高性能の住宅をご提供し、充実した日々を過ごしていただくようサポートさせていただきます。
イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。