エスコネクト

STAFF BLOG

2024.02.24

リール動画の研修

S.CONNECT

S.CONNECT

こんにちは。広報の藤井です。

先日何人かのメンバーでインスタグラムへ投稿するリール動画撮影の研修を受けました。

リール動画とはインスタグラムに投稿する縦型のフルサイズ動画のことで、工務店では「ルームツアー」として完成物件の見どころをダイジェストで案内する発信が多く、ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

当日は大阪から講師を招き、実際に撮る流れや気をつけている点を説明いただきました。

これが実際やってみると非常に難しく、イメージ通りにカメラが動いてくれません。何度も何度も撮り直しながら、動きを確認し、修正していきます。

通常の動画は細切れにカットして繋ぎ合わせていくのですが、リール動画は一発撮りで行うことが多いため非常に苦戦しました。

撮影と講習を終えて大事な要点をまとめると
・演者との現場段取りと打ち合わせ
・カメラワークの最適な構図確認
・脇を締めてカメラをしっかりと固定し、すり足で撮影
・編集を意識したカメラワーク

今後のリール動画の投稿もこのあたりに注目してご覧いただけると、より楽しんでいただけるのではないかと思います。

今回の撮影で出来上がった動画がこちらです▼
https://www.instagram.com/p/C3cciYgPiCs/?openExternalBrowser=1

今後も上質なコンテンツを皆様にご提供していきたいと思いますので、動画が参考になったら、ぜひ「いいね」「保存」をお願い致します!

 

エスコネクトでは、静岡県浜松市や湖西市、愛知県豊橋市エリアを中心に、高気密・高断熱・高耐震でおしゃれなデザインの注文住宅をお届けしています。

平屋や中庭のある家など、今までエスコネクトが建築してきた注文住宅の実例をご覧いただけるよう掲載しています。外観や内観の写真をはじめ、ルームツアー動画や間取りなども掲載していますのでぜひ一度ご覧ください!

エスコネクトの施工実績はこちら>> 

エスコネクトのYouTubeはこちら>>

また、モデルハウスや新築の物件を体感できる見学会も開催していますので、お気軽にご予約ください!

イベントをCHECKする>>

エスコネクトのInstagramはこちら>>

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市で、デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想を叶える住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください。

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。