エスコネクト

STAFF BLOG

2023.10.19

老後に備えた家づくりとは

S.CONNECT

S.CONNECT

こんにちは!浜松市でおしゃれな注文住宅を建築しているエスコネクトの飯尾です。

ここ最近、自宅での介護を考えさせられる状況がやってきました。身体が元気なうちは、まったく無縁の話しだと思っている方が大半かと思います。

そして今回、家の中より家の外が案外バリアフリーになっていないんだな!と気がつきました。

最近は家の中に段差がある家は少ないですが、

玄関上がり框(昔は玄関の上がり框が高い家が多かったですね)屋外から家の中に入るのに数段上がる形状の家はほとんどです。

どうしても、家の基礎の高さ部分がありますし、水害の被害を避けるために意図的に高くしている場合もあると思います。

なので日々の生活で、必要な介護グッズを設置して、生活できるようにサポートしていきます。

屋外介護手摺※画像はパナソニック歩行サポート手摺

エスコネクトで新築される方は20代・30代が大半です。ですが、しっかり老後を踏まえたプランを提案して、事態に直面した際にお客様の負担が少しでも軽くなるといいな!と感じました。

手摺のある屋外階段

エスコネクトでは、静岡県浜松市や湖西市、愛知県豊橋市エリアを中心に、高気密・高断熱・高耐震でおしゃれなデザインの注文住宅をお届けしています。

エスコネクトスタッフ平屋や中庭のある家など、今までエスコネクトが建築してきた注文住宅の実例をご覧いただけるよう掲載しています。外観や内観の写真をはじめ、ルームツアー動画や間取りなども掲載していますのでぜひ一度ご覧ください!

エスコネクトの施工実績はこちら>>

エスコネクトのYouTubeはこちら>>

また、モデルハウスや新築の物件を体感できる見学会も開催していますので、お気軽にご予約ください!

イベントをCHECKする>>

エスコネクトのInstagramはこちら>>

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市で、デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想を叶える住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください。

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。