エスコネクト

STAFF BLOG

2019.05.17

綱取、JAZZ聞くってよ

こんにちは。

最近ですね。

最近の事ですが、

打ち合わせ中に、お客様から

コーディネーターの市橋さんはお洒落だからJAZZ聞いてそう。」

と言われているのを見かけまして、心の中で

「いやいや、自分だって聞きますよ。」

と叫んだ綱取です。

 

 

お洒落な人=JAZZ

であるならば。

僕もお洒落な人と言われたい笑

 

ま、

そう思ったからではなく、

GWだからっ言うのもありますね。

浜松まつりのラッパの音。

自分にとっては、結婚式の余興って印象がまだ残ってます。

あのですね。

もともと、自分はブライダル業界にいたんですね。

そこは、綺麗な芝生の庭と池が見渡せるところで、

シンプルに食事と会話を楽しむ結婚式ができるところでした。

披露宴の時間になると焼きたてのパンの匂いがする素敵な会場です。

 

平日はレストランとしても営業してたんです!

そこで流れる曲を、当時選曲したのが自分だったんです。

また、誰も気にしてない部分を自分が気にしてたんですよ。

会場とマッチする音楽にしたいって思ってたんです。

あれは2007年頃の事でしたね。

当時の懐かしい写真!ブライダルフェアの時だったかな??

 

それは置いといて、

なんとなく会場の雰囲気伝わります?

外には樹木が茂って、芝生も綺麗で、

ゆったりと食事してもらえる空間。

 

どんな音楽がいいだろうと試行錯誤したんです。

 

瞑想系からハウス系の音楽も聞いてみたり。

瞑想系の音楽も雰囲気にピッタリだったんですが、

厨房からは仕事にならないと即却下でした笑

ちなみにこちらです。

こんな感じの曲に、雨の音や鳥の声やアジアって感じの効果音組み合わせてみたり!

会場の雰囲気には絶対あってたと思います笑

 

某レストランで流れている、ハープのアルバム聞いてみたり。

*その曲の話はまた。

 

で、

当時いいなと思って流したのが

JAZZだったんです。

*ちょうど当時披露宴にJAZZ生演奏呼んだりされた方もいましたので

なんとなくいいなみたいな感じでした。

 

当時流していた中で、特に好きだったのは

「デヴィッド ヘイゼルタイン」の画像検索結果

このアルバム。#5のVery Early

この曲はJAZZの人が何人も同じ曲を演奏しているので、

違いはわかりませんが笑

たまたまなんとなくよかったと感じたので。

詳しい人いたらぜひ教えてもらいたいです!

 

で、

 

自分の好きだった場所にピッタリだろうと思って選んだ曲なんで

今だに好きなんですね。

浜松祭りのラッパの音を聞くと、

結婚式の余興を思い出して、

JAZZに繋がるって変わってますけど。

休みの日に家で流すと、家事が捗りますよ!

結局何が言いたいの?

と言いますと。

自分はカッコつけでJAZZ聞きます!

では無いって事です笑

 

 

 

 

 

 

 

WRITER

user image

綱取

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。