エスコネクト

STAFF BLOG

2019.03.11

外観パース???

設計の磯貝です。

今日で、東日本大震災から8年が経ちますね。。。

地震が起こった時は、TVにかじりつき、茨城・福島に住んでいる、親・親戚・兄弟・友達に片っ端から安否確認をしてました。。。

その年のお盆に帰省した時に、

公園の野球のネットを遥かに超える「津波被害のがれきの山」、

建物が何もなくなってしまった海岸沿い、

瓦が落ちてブルーシートで養生している家々

などが記憶に残っています。。。

思い出すと、胸が痛みますが、

「トイレの水を川から汲んだ」

「家は流されたけど、便器だけ残っていた」

「携帯の充電器をかき集めたけど、使えなかった」

などの経験談を笑いながら話してくれました。

今後の大地震に備えて、少しでも活かせればいいなぁっと思います。

 

さて、話が変わりますが、相変わらずパースを勉強中です!!

でも、なかなかうまくいかず。。。スケッチを描いてみました(笑)

私が一度は行ってみたいと思っている所です♪

フランスにある「ロンシャン礼拝堂」です。

近代建築世界の三大巨匠「ル・コルビジェ」が設計した建物です。

写真に撮ってみると、陰影をもっと濃くした方が良かったですね(^^;

まだまだ、パース修行がんばります!

 

WRITER

user image

磯貝

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。