EVENT

家を建てるにあたり、共働きのご夫婦が求めたのは毎日の働くモチベーションになる、ワクワクする空間でした。
「アパートではできなくてウズウズしていた、大好きな洗車を思い切りやりたい」
「友人を招いて、気兼ねなくBBQを楽しみたい」
「毎日9時間しっかり眠るための、最高の寝室をつくりたい」
ただ生活するだけでなく、共働き夫婦のやりたいことを全て詰め込んだ、32坪の最適解。
車通りの多い前面道路への配慮と、西側の美しい景色への広がりを両立させた、ご夫婦の理想の住まいです。

「平屋にしたい」「BBQがしたい」「西側の景色を楽しみたい」。
お施主様からのご要望と車通りの多い117坪の敷地。これらを前に、建築家はどのように線を引いたのか。完成した空間の裏側に隠された緻密な設計の理由を図解で紐解きます。
当初、ご夫婦は平屋を希望されていました。しかし建築家は、敷地条件とご夫婦が好むデザインテイストを分析し、「平屋では理想の外観にならない。あえてロフトを設けることでこの美しいフォルムが完成する」と逆提案。 言われた通りに図面を引くのではなく、プロとして本当の正解へと導いた象徴的なデザインです。広い敷地を活かし、大好きな洗車を思い切り楽しめるゆとりある駐車スペースも確保しました。
家の中心には周囲の視線を完全に遮断し、気兼ねなくBBQを楽しめる18帖のライトコートを配置。
さらに西側には、規格外のサイズを誇る大開口の窓を設けました。ご夫婦も最初はその大きさに驚かれましたが、実際に茶畑と空の景色がパノラマで切り取られる様子を見て感動。
休日はこのリビングで、お気に入りの洋画アクション映画を大画面で楽しむ予定です。
「洗濯→干す→しまう→片付け」の動線を最小限にするため、ランドリーや浴室などの水回りを一箇所に徹底して集約。
家事ストレスを極限まで減らしたことで生まれた時間は、ご夫婦が最も大切にしている「1日9時間の睡眠」にあてられます。シモンズの最高級マットレスを置くためにしつらえられた寝室で毎日の疲れを完全にリセットします。
中庭をぐるりと囲むようにレイアウトされたLDKには吹き抜けと勾配天井を採用。横の広がりだけでなく、縦方向にも伸びやかに繋がる大空間を実現しました。
休日にご友人を招いて食事を楽しむ際も、どこに座っていても自然光と圧倒的な抜け感を感じられる心地よいおもてなしの舞台となります。
「私たちが気にしないような細部までプロとしてこだわってくれた」。お二人がエスコネクトを信頼した理由は空間のノイズを消す緻密な設計でした。
UA値0.43・C値0.43という高い住宅性能を大前提とし、素人が口を出すのではなくプロに任せたからこそ実現したため息が出るほど美しい空間をご体感ください。
最初は「たった3回の打ち合わせで理想の家ができるの?」と不安でした。でも、何度も修正を重ねると、素人の意見が混ざって味が薄まり、継ぎ接ぎの変な家になるという建築家の先生の言葉に深く納得したんです。 実際に出てきたプランは、私たちの想像を遥かに超える素晴らしいものでした。これから家を建てる人には、要望だけしっかり伝えたらあとはプロに「丸投げ」することをおすすめしたいです。 また、営業担当の眞野さんも最初は難しい話をするなと思っていましたが(笑)、実は私たちのために土地の申請から性能の重要性まで、一番大切なことを一生懸命やってくれていたことに後から気づき本当に感謝しています。」
「なぜ、言われた通りの間取りを描かないのか?」
「なぜ、打ち合わせを重ねて修正してはいけないのか?」
その答えは、この中村様邸の圧倒的な空間デザインを見れば分かります。
写真や図面では絶対に伝わらない「18帖のライトコートの開放感」と「大開口から抜ける景色」を、ぜひ完成見学会でご体感ください。
※上記は1stプランに至るまでの建築家メモ
趣味も、家事も、家族との時間も。全部叶えるのが、私たちの『理由ある設計』です。「家を建てるなら、妥協はしたくない。キャンプも釣りも、スニーカー集めも、家族との時間も、全部大切にしたい」そんなアウトドア好きで仲の良いご夫婦の想いを、S.CONNECTと建築家が「理由ある設計」で全て叶えた家づくりを体験しに来てください。
完成見学会は、実際にS.CONNECTで建てたお施主様の家を借りて行うため、間取り・採光・動線―図面では分からない“リアルな暮らし”を実際に体感できます。

想定家族構成:夫婦2人(+子供1人)
敷地面積:117.72坪
延床面積:32.56坪
UA値:0.43
C値:0.43
【開催日時】4/4(土)、4/5(日)
【開催場所】浜松市中央区富塚町
【参加】無料・完全予約制
下記ボタン先のフォームから必要事項を記入し送信ください。後日、担当者からご連絡をさせていただきます。
お車の場合は現地に駐車場のご案内がございます。交通機関をご利用の方は最寄りの駅までご送迎いたします。
モデルハウスのこと以外にも金額のこと、家づくりの流れなどなんでもご質問ください。
私たちのお約束:見学会にご参加いただいた後、しつこい営業電話や突然の訪問は一切行いません。まずはS.CONNECTの家づくりを、純粋に楽しんでください。
《ご予約状況》
4月4日(土)
9:00~満席
11:00~満席
13:00~残1枠
15:00~残1枠
17:00~残1枠
4月5日(日)
9:00~残1枠
11:00~残1枠
13:00~空き有
15:00~満席
17:00~空き有
私たちのお約束:見学会にご参加いただいた後、しつこい営業電話や突然の訪問は一切行いません。まずはS.CONNECTの家づくりを、純粋に楽しんでください。
※画像は弊社施工例イメージです
PHONE
お近くの店舗にお問い合わせください
イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。