EVENT
隣家やアパートからの視線が気になって、カーテンを閉めっぱなし。
それでも日当たりは確保したいし、外とつながる開放感も諦めたくない…。そんな悩みを抱えていませんか?
この家のオーナー様も、周囲に3階建てのアパートが建つ敷地に家を建てると決めたとき、『光を取り込みながら視線を遮るなんて無理なのでは』と不安に感じていました。でも、建築家との家づくりでその悩みは解消されました。
ポイントは、リビングを挟んで設けた“2つの庭”。北西にプライバシーを守る中庭を、南側に光を招く南庭を配置することで、視線を気にせず、1日中自然光を取り込める住まいが完成しました。
■敷地面積:51.01坪 ■延床面積:27.92坪
■UA値(断熱性能)0.44 ■C値(気密性能)0.44
エスコネクトでは、建築家と共に、敷地条件や予算などの制約を逆手に取り、家族にとって一番快適な暮らしを叶えるプランをご提案しています。
今回の見学会では、暮らしやすさとワクワク感を両立させた建築家設計の家を体感いただけます。
☑28坪で5人家族がゆとりを持って暮らす間取り
☑中庭と南庭の2つの庭を活かした設計
☑秘密基地のようにこもれる階段下スペース
※掲載の内観画像は弊社施工例イメージです。
8月2日(土)、8月3日(日)
9:30、11:00、13:00、14:30、16:00、17:30
会場:浜松市中央区南浅田
※詳細住所はご予約後にお伝えします。
各時間1組限定の完全予約制となります
しつこい営業は一切いたしません。
ご家族の未来の暮らしを考えるヒントを見つけに、ぜひお気軽にご予約ください。
PHONE
お近くの店舗にお問い合わせください
イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。