EVENT
コンセプトは、「無駄をなくしライフスタイルにフィットした家」
オーナー様が2回目の家づくりで叶えた、注文住宅ならではの「ご家族らしさ!」をカタチにした住まいを限定公開いたします。
今回の住まいは、2度目の家づくりで「本当に暮らしやすい家」にたどり着いたオーナー様のマイホーム。
「性能には満足しているけれど、間取りやデザインがしっくりきていなくて…」エスコネクトにはじめてお越しいただいたときに、オーナー様が教えてくださったのは、当時お住まいだった戸建てへの違和感でした。
ぜひ見学会では「どんな点が不満だったのか、そして建築家がどんな答えを導き出したのか」背景にあるストーリーを聞きながら間取りや設計をご覧ください。
家づくりを失敗したくない人にこそ見ていただきたいお住まいです!
■敷地面積:44.49坪
■延床面積:32.06坪
1階床面積:16.28坪
2階床面積:15.78坪
◆UA値:0.48(外皮平均熱貫流率)
◆C値:0.47(相当隙間面積)
《参加特典あり》
※WEBからご予約された方が対象です
注文住宅でライフスタイルをヒアリングしながら建築した間取りのはずなのに、あれ?このスペースって何だろう?なんだか動線がしっくりこない…など、これまでの家で抱えていた悩みを一つ一つ紐解きながら、家づくりがスタート。
また、一度家を建てたご経験から、オーナー様が描いていた住まいへの理想はとても具体的でした。
・高性能なのはもちろん、かっこいい外観。
・5人家族なので大容量の収納がほしい。
・無駄なものは必要ない。
・動線はシンプルがいい。
・バイクを停めるガレージがほしい。
・お籠り感を感じられるリビング。ect
建築家がご提案した間取りは、1階にLDKとバイクガレージを配置し、2階に寝室と浴室やクローゼットのある間取りでした。
ダイニングテーブルは、キッチンと同じメーカーのグラフテクトのテーブルを採用し、空間に統一感が生まれスタイリッシュな印象に。
リビングは、お籠り感をより感じられるように、床と天井を下げてダイニングキッチンとは別空間に。
部屋の広さを最大限活用できるよう、ソファを置かなくても座れるように床の段差をベンチのようにお使いいただけるようにするなど、建築家ならではのアイデアが詰まっています。
お子さんのスタディーカウンターの後ろには、目隠しを兼ねた収納を設け、学校の道具などをスッキリ収納。子育て世代必見のプランです。
※内観画像は弊社施工例イメージです
せっかく建てた家が、「何だか暮らしにくい」と感じてしまうことのないように、エスコネクトの建築家はじっくりとライフスタイルや将来設計などを伺い、プランニングします。また、エスコネクトの施工チームは、建築家のコンセプトをさらに昇華させる細部への気遣いでワンランク上の家づくりを実現しています。
ぜひ現地で、画面からでは感じることのできない 素材の質感や室温などをご体感ください。
家づくりを進めるにあたり、土地から探す方が大半です。
人気のエリアで南面道路、日当たりがよく整形地の土地は高額!家づくりには全体の総額から土地と建物の予算のバランスがとても大切です。
高性能住宅の建築にはそれなりの費用がかかりますが、長く快適に暮らしていくためにあまり妥協はできません。そうなると土地にあてる費用を少々抑えていくことに…。
そこで、最近の家づくりでは、限られた土地の魅力を引き出すことのできる、経験値の高い建築家との家づくりが必要になってきています。
《参加特典あり》
※WEBからご予約された方が対象です
私たちS.CONNECT(エスコネクト、通称:エスコネ)は、建築家と共に建てるデザイン住宅を提案している会社です。
2016年「フレッシュカンパニー賞」をはじめ2017年から2022年に至るまで個人・法人セールスランキング1位を獲得するなど、多くの賞をいただきました。
静岡県浜松市・湖西市、愛知県豊橋市にて、ご家族のライフスタイルに合った理想の住まいを叶えるための注文住宅をご提案しています。
■開催日時:3/2(土)、3/3(日)
9:30、11:00、13:00、14:30、16:00、17:30
■会場:浜松市中央区領家 ※遠州信用金庫中島支店より車で1分
※ご予約後詳細住所をお伝えいたします
しつこい営業は一切いたしませんので、お気軽にご予約ください。
*お客さまへのお願い*
申込は施工エリア内に木造新築をご検討中の方に限らせていただきます。他社様でご契約済みの方はご遠慮ください。
≪参加特典あり≫
※WEBからご予約された方が対象です
PHONE
お近くの店舗にお問い合わせください
イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。