Sconnect

STAFF BLOG

2019.01.23

ー卒服2019ー

設計室

S.CONNECT

S.CONNECT

こんにちは♪♪設計部の小池です。

新年が明けて大分経ってしまいましたが…皆様お元気でしょうか?

インフルエンザが流行していますので手洗い・うがい・マスク・バランスの良い食事・睡眠で、しっかり予防しましょう。本年もどうぞよろしくお願いします(^^)/

 

さて皆様は、年末年始をどう過ごされましたか??

 

私は12/30に恒例の餅つき!小さい頃は杵と臼でついていましたが…電動の餅つき機!!両親兄弟親戚が集まり、5家族分のお供え餅・のし餅・あんこ餅200個を作りました。

もち米も薪で炊くのですが、父が『薪に使う木は、語尾に濁点がつかない木の方が節が燃える時に、爆ぜない』と。

流石!元大工さん!物知りです♪♪

 

そしてのし餅は、のし袋に入れて伸ばすのですがこれがまた難しい!厚さを均等の伸ばしていかないと、切る時食べる時に大変”(-“”-)”3人がかりで伸ばしました。

まだまだ修練が足りませんね~~

 


 

さて、タイトルにある『卒服2019』…

 

長女が、3月に小学校を卒業します。4月には中学生。ホント、この時期は物入りです。

 

それに合わせて先日卒業式に着るフォーマルを買いに行ったのですが、店員さんに『卒服ですか?』と。最近は、何でも言葉を略して使うので分かりません。

 

ブラウス、スカート、ジャケット、ボレロ、ローファー見ているだけで女の子の服選びはとても楽しいです(^^)/長男の時は、学生服のズボンにYシャツ+ネクタイ+Vネックのニットですもん…

 

そして長女は、何を選ぶのか見ていると(私は、店内にあるセットアップにすると思っていました)、ブラウス+ジャンバースカートでガーリー系に仕上げていました。

 

卒業式とは言え(私の時代は、小学校の体操服でした)、一度しか着ないのに勿体ない!さすが我が子!普段でも着れる、卒服を選びました。

 

当日が楽しみです~~

 

 

 

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市・磐田市デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想をかなえる住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。