エスコネクト

STAFF BLOG

2019.01.17

平成から新しい時代へ

守田

守田

設計部の守田です。

本年も宜しくお願い致します。

今年は4月に平成の時代が終わり、5月から新しい時代がスタートします。そんな節目の年の初日の出は穏やかな輝きを放って昇ってきました。

経済が右肩上がりに成長していた昭和は、山頂を目指して草原を歩いているような明るく開放的な空気感がありました。

バブルの崩壊やリーマンショックが起こり、大きな自然災害に何度も襲われた平成は、薄暗くて先の見えない深い森の中を歩いているような重い空気感を感じることが多々ありました。今日は阪神淡路大震災から24年が経ちましたが当日のことは強く記憶に残っております。

5月から始まる新しい時代は、深い森を抜け出して360°開けた広い丘の上に立ち、目の前に見える新しい山の頂を目指していくような、希望の持てる時代になってくれるのでは!と初日の出を見ながら思っていました。

ところが、仕事始めの日にインフルエンザにかかり、廻りの皆様に大変ご迷惑をお掛けしてしまうことに。 う~ん...この先、大丈夫でしょうか?

WRITER

user image

守田

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。