エスコネクト

STAFF BLOG

2023.02.18

建築って面白い!

飯尾 祐子

飯尾 祐子

こんにちは、総務の飯尾です。
今回は先日訪れた博多の話しを発信です。

旅先では、とにかく歩きます。ぶらぶら散歩しながら建物をみるのが好きで、下記画像は一度生で見てみたいと思っていた「アクロス福岡」。

木に覆われた建物建物から木がニョキニョキ生えているのは、私の大好きな建築家「藤森照信」先生を彷彿させる建物です。

どんな構造になっているんだろう?手入れは大変だろうな?なんて思いながら途中まで階段を上ってみましたが息がもたず断念。

翌日向かった先は「櫛田神社」博多祇園山笠が奉納される神社です。

地元の方々は車で通過する際も、スピードを減速して運転席から一礼されているのを何度も目撃し、なんだか胸が熱くなりました。

下の画像は、屋根の納まりが綺麗だな!と思って撮った1枚。

神社の屋根カーブの曲線美や、薄い板が規則正しくはめ込んであったり、色々な装飾やレリーフがとにかく見事で、ずっと見ていても飽きない建築でした。

次の画像は櫛田神社の隣りにあった焼肉屋さん。

シノワズリ格子のある建物なんとまあ素敵な建物でうっとりしてしまいました。
こういったシノワズリ格子が大好きで興奮していたら、なんと柄が違う事に気づいて感激。
レンガ部分も規則正しく所々飛び出していて、計算された美しい建物だなと関心しました。

九州国立博物館最後の画像は、九州国立博物館です。
これもまた面白い建物だなと思いジロジロと建物のまわりを見学。

古くからの技術と最新の技術の建物に触れることができ大満足の旅となりました!


エスコネの建物も細部にまでこだわって建築しています。
現在2つのモデルハウスが見学可能ですので、お気軽にご予約ください。

3種類の外壁のコントラストが美しい建物■静岡県湖西市鷲津257-1

ステップフロアの中庭がある建物の外観■静岡県浜松市西区志都呂2丁目1005-1
(イエローハット様北側)

イベントをCheckのバナー

WRITER

user image

浜松店 総務

飯尾 祐子

スタッフ紹介ページ

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。