Sconnect

STAFF BLOG

2018.12.21

ナチュラルクリーニング

設計室

S.CONNECT

S.CONNECT

こんにちは♪ 設計部の小池です。

 

今日は、暖かいですが今週末は気温が下がる予報と聞きましたので、皆様体調を崩されませんように気を付けて下さいね~~。

 

本日小学校の終業式♪娘は、冬休みが少ないと嘆いております…母は、給食がないので昼食に嘆いております…

 

さてさて!皆様は『ナチュラルクリーニング』はご存知でしょうか??

 

重曹、セキス炭酸ソーダ、クエン酸を使った環境への負担が少ないナチュラルな素材を使った掃除の事です。

 

微生物などの働きによって、下水道へに流しても成分を分解してくれる為、地球に優しい掃除とも言われているそうです。

 

以前からクエン酸は、電気ポットの底にこびり付いた白い汚れに使っていましたが、セキス炭酸ソーダが油汚れにいいとネットで発見し…そう言えば家にあったな!と思いセキス炭酸ソーダを水で割り、スプレーボトルに入れて、使ってみました!

 

 

いやぁ~~ナチュラルクリーニングをなめてました!!簡単に油汚れやホコリ交じりの油汚れが簡単に落ちるではないですか!!しかも泡が立たないので、ふき取るだけの簡単掃除~~~(^^)/

 

今までは、掃除場所によって洗剤を分けて購入し使用していましたが、セキス炭酸ソーダ水、クエン酸水があれば無敵??

洗剤の種類も減りそうです~~

 

市販でセキス炭酸ソーダ水が売っていますが、セキス炭酸ソーダを買って水で割った方が断然お財布に優しいのでオススメです!!是非!普段使いの洗剤として、大掃除として使ってみて下さい。

 

ただ、ご注意頂きたいのが重曹にしろ、クエン酸にしろ、セキス炭酸ソーダにしろ得意不得意な素材や場所がありますので説明書をよく読まれて使ってくださいね。


さて!年明けに湖西市商工会議所にて勉強会が開催されます♪

1/13()13:30~16:30 予約制ですが、キッズスペースもご用意しておりますので、お気軽にご参加下さい。

 

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市・磐田市デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想をかなえる住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。